茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

銀座を席巻する猫(エヴァちゃん情報も)

土曜日夕方、トラコと有楽町で待ち合わせてぶらぶらと買い物をした。

銀座にはまたいました。あの看板猫さんが。

 

f:id:tabbyandmarble:20170716094811p:plain

 

首に花までつけてるし!

また周りはすごい人だかりだった。うーむ。猫さん、あなたの基本的猫権は守られているのか!? 好きでやっているならいいんだけどね。

 

我々は微動だにしない看板猫さんのすぐそばにあるユニクロ銀座店に入り、ちょちょっと買い物をして銀座三越のカフェへ。トラコはパスタ&アイスティー、私はローストビーフサンド&レモンスカッシュを軽く食べて帰宅。

 

ユニクロで買ったのはトラコの...

 

f:id:tabbyandmarble:20170716095958p:plain

 

チャシマンちび助でした。

 

というのは冗談で、ユニクロではトラコの消耗品服(下着、靴下等々)をゲット。少しずつロンドン・ドイツへの準備を進めております。

 

"まだら子"ともちゃんが興味津々という感じでユニクロ袋を見ていたので「入ってみる?」と誘ってみたら、丸い目をさらに丸く大きくして「なぜアタシが?」「ここに入るのが面白いなんて信じられなーい」と(言いたそうに)、あっちへ行っちゃったのだった。

 

(at 10:04am on July 16th, 2017)

 

【追記】

NZのNさんから"椰子の木の上のエヴァちゃん"のその後の情報が入りました。

無事救出され帰宅したエヴァちゃん、現在は「飼い主さんのベッドの上でぬくぬくしているそうです。エヴァちゃんのお顔が見たい方はこちらへ」

 

www.facebook.com

 

また、エヴァちゃん帰還の立役者である、植木職人のジャスティンさん、飼い主メアリーさんも登場インタビュー動画はこちら

 

www.facebook.com

真ん中の女性がメアリーさん、右端の男性がジャスティンさんです。

 

(at 11:11am on July 16th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/