茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また来た〜!

アタシは"まだら子"ともえ、5才女子。去年の年末からずっと腎不善で毎日点滴をして治療を続けていたのだけれど、おかげさまで調子もよく、お医者さんから「点的なしでいってみよう」って言ってもらったの。 ホッと一安心。なのに、点滴ならぬ天敵がまたやっ…

巣ごもるセンセイ & ともちゃんの回復

10日ほど前から物凄い気だるさを覚え、少し遅れてそこに左上半身の皮膚にチリチリ、ピリピリとした痛みが加わるようになった。 予想した通り、帯状疱疹だった。早めに病院にかかって薬を出してもらった。おかげで発疹は少なくて済んだが、体の左側になんとも…

窓口担当@チャシマン心の相談室より

窓口業務もなかなか忙しい...かも? 皆さま、チャシマン心の相談室、窓口担当のアタシ"まだら子"ともえです。しばらくの間チャシマン先生ことちび助のお返事も滞り、ブログ更新もままならなくてすみませんでした。相談室の管理人(お母ちゃん)が帯状疱疹で…

チャシマン先生の代わりに

皆さま、アタシは"まだら子"ともえ、チャシマンちび助の同居人です。彼が心の相談室を開いておきながら開店休業にしちゃってすみません。そんな時はタヌキお父さんと一緒に、頑張って「勇気を出して」「今日をのりこえる」ぞって思ってみてね。私も応援して…

開店休業中@チャシマン心の相談室

みなさん、僕、チャシマンちび助です。昨日は数々の相談ありがとうございます。 え?回答が届かない? あ〜、すみませんね。助手の作業が遅くってねぇ〜。 僕だって待ちくたびれちゃったのよ...zzz もうちょっとお待ち下さいねー。 (5月16日8:30am)

カウンセラー・チャシマン

ボカァ、チャシマンちび助。 いつもクールな僕 ハンサムでクールな姿が本来のキャラなんだけど、皆さんへの感謝を忘れたことがない。実は気さくで真面目な部分も大事にしたいと思ってる。 感謝の気持ちを体現 というわけで、僕も皆さんのお役に立てることが…

母の日

母の日前日の土曜日、夕方トラ娘とお茶をした。習い事から帰ってくるところを最寄り駅で待ち合わせると、会うなり「はい」と渡された。 久しぶりのカーネーション 「ここまで持ってくるの気を使ったの。だから早く渡しちゃいたくて」「あ、あのー、母の日は…

ボクも元気

東京はここ2日ほど寒かった。というわけでリビングのホットカーペットに久しぶりに電源を入れた。 は〜、いいわ〜♪ ZZZ... 尻尾で遊んじゃう♪ 今日は少しまた暖かく?暑く?なるようで。 今朝は箱にインしてみました 前を通りがかる"まだら子"ともちゃんのお…

おかげさまで元気に5歳

子どもの日にメールでカードが届いた。 保険会社からのおめでとうカード そうです、"まだら子"ともちゃんは元気に5歳を迎えることができました。 大好きなBBCテレビ「ブラウン神父」を堪能 連休中には大好きな「ブラウン神父」シーズン6の放映もあって楽しん…

白チャシマン? or シロシマン?

数日前の東京・丸の内 最近、用事で東京駅周辺に出向くことが多く、連休前もビジネスランチがあった。職場に戻る際、やっぱり白チャシマンに会っておかなくちゃねと挨拶をしていった。 写真はお尻だけど。 で、ふと思ったのだった。 白いチャシマン(白い"茶…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/