茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャシマンじゃないけど.....

羽田空港内のブティックで見つけた大きな広告(といっていいのかな?) 茶縞じゃないけど、こっちの方が上品そうだけど、チャシマンちび助を思い出す。チャシマンを思い出せば、当然、マダランともちゃんのまんまる目が恋しくなる。 ⭐️ ⭐️ ⭐️ なわけで、ちょ…

ハラヒレホロハレ〜♪

「母ちゃん!」「おばちゃん!」 は、はい〜。夜帰宅するとチャシマン・マダラン組が後を追いかけてくる。 でもねー、でもねー、切羽詰まってるの、私。ごめんなさいね。ハラヒレホロハレ〜♪ 午前3時半にレポート3本をオンライン提出し、あとは飛行機内で3本…

Give me a hand, please!!!

ともちゃんが私を見つめる。「おばちゃん、大丈夫?」 だ、大丈夫です。たぶん……。 一方、チャシマンちび助は「母ちゃん、カリカリ。おいしいやつね」 あ、アップの顔、こわいっ…! 本当は今日2つレポートを書いちゃうつもりが、やっぱりダメだった…。そり…

レスキュー キャッツ & レスキュー ミー!

今日もお願いです。 かわいい黒ニャンズとお母ニャンに素敵なご縁をお願いします! 黒猫ちゃんは性格がいいだけでなく、商売繁盛をもたらします♪ 彼らと暮らせば豊かで幸せな生活間違いなし! 岐阜のニャンズと救う会の皆さんに、"良いご縁が結ばれますよう…

つやつやの黒ニャンズ & お母にゃん! そしてうちのコたち

岐阜で可愛い黒ニャンズと優しいお母にゃんが保護されました。 黒猫は性格よし、商売繁盛の幸運ももたらします。 黒ニャンズを産み守っているお母にゃんは白黒さん。白黒さんは聡明なんだそうです。 どうか良いご縁がありますように! ⭐️ ⭐️ ⭐️ 先週木曜午後…

大事なのは中身 & と、ともちゃんっ!?

木曜夜、荷物が届いた。 チェックに余念がないチャシマンちび助。"まだら子"ともちゃんは「おばちゃん、中身はなに?」「おいしいカリカリ?」 中身はこれ。真空状態でカリカリを保存できる容器("真空式フードストッカー"というそうな)。くるねこさんのブ…

あっつぅ〜。

こんな感じです。写真はチャシマンですが、私もこんな感じです。 おまけにあれこれ忙しいし。 でも、アタシ、がんばる。 (July 24th 06:22am)

しっぽブランブラン♪

椅子のうえに上手に乗ってるともちゃん。後ろから見てみると……。 しっぽを背もたれの穴から出してブランブラン♪ ちょっと揺れてるところがわかりにくい写真でアレですが…。 はっ、左奥の方に何か視線というか変な生き物の口が見えるっ! またしても箱に入ろ…

こぼれチャシマンとペコちゃん焼き

金曜早朝というか未明というか……チャシマン、とうとう椅子から両前脚がこぼれるようになりました。背後には"まだら子"ともちゃんが遊んだティッシュが放置され…。いいのか、いつも何かが散らばっているうちのリビング。 いつも金曜は"ソーダンイン"の仕事を…

ダブル・トリプル!

木曜は午後から打ち合わせが入っていたけれど、天候が怪しかったので順延することに。電車通いのトラ娘のことも気になったので、彼女の下校に合わせて職場を早めに出て最寄駅で待ち合わせた。 東京は大雨にはならなかったけど、気温もそう高くなかったけれど…

これ、なーに?

「母ちゃん、これなんでしょう?」 トラ娘が今週最初に持ち帰った工作。タコとサメかな? 「うーん、手を出していいものかどうか…姉ちゃんが一生懸命作ってきたものだし…」 なーんて言っているそばから、ビバシッ!とパンチを繰り出すチャシマンちび助。 ヒ…

おばちゃん、暑さで腑抜け中♪

アタシ、ともえ。2歳2カ月の女子。 うちのおばちゃん、暑さでやられちゃって腑抜けちゃってるの。だからアタシの面白い写真撮れないって嘆いてるの。 頭が痛いから今日はのんびりテークーヒコウでいくんだって。アタシはおいしいカリカリの方が好き。 みなさ…

キツネ? or ともちゃん?

トラ娘が簡単工作を持ち帰ってきた(テーブル上のやつです)。紙袋に手を入れて動かすと、口がパクパク動くパペット(片手遣い人形)。 「今日これ作ったんだけど、これなんだと思う?」「うーん…」「これねぇ、キツネなんだよ」「え、キツネ…?」「そう」 …

今日も椅子

うぇ〜(暑い)! だから今日も椅子。でも、足で突っ張ってないと落ちそうなんだよね。うぇうぇうぇ〜。 あついなー。だから今日も椅子なの。穴からしっぽを出して、お尻をピッタリ背もたれにつけると、アンテイするのよ。 暑いなー。でも、ヒトはどこに座れ…

アタシゆずらない!

人気のリビング椅子、木曜日は取りあい?になっていた。 乾ききらないバスタオルを一時避難的にかけた椅子にチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんが集合。 それも、先にちび助が乗っていたところへ、ともちゃんが自ら参戦。 「おばちゃん、アタシこの椅子…

今日はおやすみします

今日はショハンの事情により更新をお休みします。 寝坊したり、いい写真がなかったり、っていうのが本当のところですが。 東京は気温は低いものの湿度が高く、小雨パラパラ。 うっとうしい天気ですが、皆さまどうぞ良い一日を しーゆー♪

アタシたちのお気に入り…。

アタシ、ともえ。2歳2カ月の女子。アタシとちび助のお気に入りはこの椅子。 ここ好きなんだけど、滑りやすくて困っちゃうの。 ほら、ちび助もくつろいでる雰囲気だけど、足が突っ張ってるでしょ? 滑っちゃうの防いでるの。でもね、少しずつズレてっちゃうの…

入ってるよー!

またしても。「はいってるよー」 あきれて"まだら子"ともちゃんもやってくる。 「おばちゃん、ちび助がまた入ってるよー」「でも、これって入ってるっていうの?」 うーん、ともちゃん鋭いねぇ。これって"のってる"だよねぇ。 「じゃあ、これはどうよ」「は…

す、すべるんです。

チャシマン・マダラン組が大好きなリビングの椅子ですが、難点は滑ること。 人間が座りやすいように微妙な傾斜がほどこしてあるので余計に滑る。"まだら子"ともちゃんはしょっちゅう滑り落ちているし、最近は上手に滑るのを利用して正座から"くずれ香箱座り"…

怒られちゃった…涙

朝、小さい箱に入ろうとしたチャシマンちび助。 最初は箱を広げようと(「でないと体が入んないんだもん」by ちび助 )、箱の中を前足で掘っていた。 が、しかし、箱は広がらない。 フーッ! 大きな鼻息を出した後、視線が"まだら子"ともちゃんの尻尾に移っ…

やっぱり、こうでなくっちゃ♪

久しぶりに大きな箱が届きました。 「なんか、イイかんじかも」 箱の中でぐねぐねしちゃったりして、幸せそう。 「やっぱり箱はこうでなくっちゃ」 "まだら子"ともちゃんは件のリビング椅子で滑ってます。 (July 2nd 08/04)

おばちゃん、眠いの

こんにちは。アタシともえ、今月で2歳2カ月。 うちのおばちゃん、最近つかれぎみなの。それでとっても眠いんだって。 それで夜にブログ更新できないんだって。 だから、今日はアタシのピンぼけ写真で精一杯なんだって。 でも、たいしたことではなくて、この…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/