茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アピールしてみるボク

お立ち台でアピール 最近はけなげな"まだら子"ともちゃんだとか言っちゃって、何かとともちゃんが注目されがちなんだけど、ボクだって一家の大黒柱なわけよ。 というわけで新しくできたお立ち台に乗ってアピールしてみるわけ。 (お立ち台じゃなくて、壊れか…

元祖はボクだよ!

観察中 "マダラ子"ともちゃんがミカン(正確にはユズ)を転がして遊ぶのを見て、「かわいい」とか「おちゃめ」とか言っている人たちがいるけど、もともと"フェッチ遊び"は僕チャシマンちび助がやってた遊びなんだよね。 犬用のおもちゃ(太短い縄)を母ちゃ…

ミカンに吠える!

きゅう~♪きゃあ~ん♪最近の"まだら子"ともちゃんのマイブームは、ミカン(正確にはユズ)のマスコットを転がし追いかけて遊ぶことなのだった。投げてやると嬉しそうに取りに行き、「きゅう(投げて)♪」と何度も持ってくるのだった。時々ボールが飛んでったのと…

ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪

カラフルなボク 今日は2月22日でニャンニャンニャン♪な猫の日。おしゃれなボカァ、ぬくぬくに迫ってみました。 が、母ちゃんは調子がイマイチ。どうも寒い日になりそうだし。どうか皆さんも暖かくして、よい木曜日になりますように! (2月22日7:13am)

なんだかよくわからないけど頑張る♪

コーネンキなのか風邪なのか花粉症なのか、それとも全部なのか、すごく変な体調の数日だった。鼻づまりと咳が本当にしんどくて、肋骨が痛む。ううう。だけど、だるくてもしんどくても眠くても、"まだら子"ともちゃんの点滴と薬だけは絶対に欠かせない。 誰か…

待たせないで!& 溶ける〜!

人間チャシマン(夫)が珍しく風邪をひき、あらあらと思っていたら木曜夕方には私まで喉が痛くなり始め、声までおかしくなってきた。 いつもより少し早めに帰宅してホカペの上でぼーっとしていたんだけど(しばし寝落ちしていたらしい)、強い念のようなもの…

今日もほげほげ頑張る!

寝込んだり動けなかったりってわけではないのだ。でも、気分はなんとなくこんな感じ。 Before morning coffee. By https://t.co/sYC1TDMkc0 pic.twitter.com/mhrik9meZg — Animal Life (@MeetAnimals) 2018年2月14日 さぁ、朝のコーヒーを飲んで今日もほげほ…

頑張るギョニソガール♪

魚肉ソーセージのような女の子(ギョニソガール)と言われても、本当は嫌で逃げ回っているんじゃないかと言われても、アタシ"まだら子"ともえは今日も点滴を頑張って受けている。 アタシの"頑張り服" 本当は嫌だけど、途中で「キュ〜(いや〜ん)」って言っ…

栄養補給作戦第2弾と血迷うチャシマン

土曜日夜はインターコンチネンタルホテルのステーキハウスに家族で出かけた。トラ娘の"成績優秀だったで賞"お祝い会と私の"美味しいものを食べて更年期障害をふっ飛ばせ作戦第2弾"で、北海道産リブアイロールステーキ200gがメーンのコース料理をいただいた。…

栄養補給と健康管理

引っ越してから、台所だけではなくリビングでも昼過ぎまでは陽光が入るので、チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんは連日幸せそうに寝そべっているのだった。 は〜ほげほげ♪ それはそれで良きことなのだが、私の方の調子がイマイチを通り越してイマ二つと…

お気に入りの場所

新しい家(といってもマンションの一室だけど)の台所にはベランダに出るドアがある。ガラス張りだからベランダの向こうの運河や空が見渡せるし、何より天気の良い日は太陽の日が差して暖かい。 あったかぬくぬく♪ というわけで、チャシマンちび助と"まだら…

ともちゃん、新居でなかなか良好♪

はぁ〜ほげほげ♪ ご無沙汰しました、アタシ"まだら子"ともえ。2月3日(土)に新しいお部屋に引っ越しました。なんとか最低限片付いて、とりあえずお気に入りの椅子でまったりできるようになりました。 翌4日には病院で腎機能を調べる血液検査をしたけど、尿…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/