茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら...ハロウィーン

先日の新大阪出張から帰ってきたらドッと疲れが出てしまい、なのに締め切り仕事がいろいろあって、気がついたら台風22号も行ってしまい、今日はハロウィーンなのだった。 秋の夜長にクラシック音楽をどうぞ 写真は台風22号が接近した夜、傘の下でクラシック…

トンボ帰りの大阪出張

水曜日は朝イチで用事を済ませて10時40分東京発の新大阪行きのぞみ号に乗った。新大阪に着くと13時すぎ。 東京は雨で寒かったというのに、新大阪は快晴でコートを着ていると暑い! 駅から歩き出すと、鳩たちがボテッとまったり休憩中。ほとんど寝ている。う…

テレビっ子ともちゃん再び

火曜日の夜、何かみたいけどいい番組がないと人間チャシマンが言いだし、録画してあった「警察署長ジェッシイ・ストーン」を見始めた。明日の準備は.....えっと、明日の朝しようかな(と、意志の弱い私)。 が、しかし、一番熱心に見ていたのはこのひとだっ…

一難去って、また...来るのか?

月曜朝、新しい一週間が始まり、ようやく片頭痛から解放されそうな予感(まだ少し痛いんだけど)。 しかし、土曜、日曜、月曜と3日間使えなかった。本当に使えなかった。しんどくて痛くて、本当に辛かった。寝てばかりいたので体もバリバリに凝っている。 そ…

台風過ぎて...。

台風21号が去った朝、人間チャシマンを除く家族はみなホッと家で一息ついていた(昼過ぎまで冬眠中だった某チャシマダランズのボス猫娘もいた)。 ものすごい暴風と雨。住んでるマンションがずっとギシギシと軋み音を立てていたので、、落ち着いて眠れなかっ…

いろいろ思い惑う秋

邪魔してるんじゃないよ、応援だよ チャシマンちび助はトラコの邪魔をしているところ。なんと、満ち足りた顔をしていることか。本当にトラコが好きなんだねぇ。 少し時を遡りますが、先日のアムステルダム出張の合間にアンネ・フランクの家を訪ねた。 手前の…

ともちゃんの小確幸

「お母ちゃん...」 呼ばれた方を見ると、爪研ぎタワーの麓でくつろいでいた"まだら子"ともちゃんが少し困った顔をしていた。 ちょっと重いのよね チャシマンちび助にのしかかられているともちゃん。 「アタシ、のんびりくつろいでたんだけれど、アタシの小確…

あっという間に!

ガッカイ出張も目まぐるしく時が過ぎ...(いやぁ、いろいろありました)...気がついたら気温27度の東京・羽田空港に12日(木)夕方に帰り着いた私だったのだった。 さ、ボクもこのスペースシップでオランダへ 家に帰り着くと、チャシマンちび助はお気に入り…

雨が止んで...:アムステルダム2日目

アムステルダム2日目の日曜日、なんとか雨もあがり、天気はいまいちで気温は寒いけれど、とうとうガッカイが始まった。 (でも、寒くてダウンやコートを着ている人もいるのに、半袖短パン&ビーチサンダルな人もいる。ヨーロッパは面白い) 合間を縫って国…

アムステルダム雨で寒い!

7日の夜明けはフランクフルト空港のルフトハンザ空港ラウンジだった。乗り継ぎして到着したのはチューリップとミッフィーの国オランダです。アムステルダム・スキポール空港には花と球根のお土産物屋が多い。球根も大きいし!遅れて別の飛行機でやって来たチ…

あ~!っという間に(涙)

(写真は本文とはあまり関係ありません) この1週間余り、あっという間に過ぎてしまって気がついたら羽田空港国際線のラウンジに一人で座っている私なのだった。日付が変わって一時間ほどしたら、ヨーロッパに向かう空の上です。しかし、寒いぞ~!眠いし~!…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/