茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民放ドラマに挑戦!

"まだら子"ともちゃんのTVウォッチ熱は相変わらず。水曜夜に帰宅すると「奥様は取り扱い注意」を見ていた。 「トラコ姉、いい所だから静かにして」 「女子ランチ会、楽しそう」 「BBCミステリーだけじゃなくて、民放ドラマもなかなかいいかも」 そうやって食…

ワンニャンと行く大自然の旅 など

A sleeping Javan leopard in the jungle pic.twitter.com/H6j2kAuJ7W — Animal Life (@MeetAnimals) 2017年11月28日 元気になってきてるんですけど、でも、やったら眠い。ちょっと働くとすぐ眠くなる。チャシマンちび助と"マダラ子"ともちゃんのいい写真を…

今度こそ、復活したい〜! & 犬版ともちゃん

新しい一週間が始まり、体調イマイチながらもなんとか、復活の兆し。 土曜日のインフルエンザ予防接種以来、熱をもって腫れていた左腕の痛みも収まり、熱も落ち着いてきて、と思ったら今度はかゆくなってきた。 なんかだるいな〜と思いながらも動けるので、…

ハリーポッターと猫下僕ファミリーの努力

日曜日はダラダラして過ごしました。 寝ては起き、食べては寝て...寝すぎて頭が痛くなったけど、また寝て...。 そんな私にお構いなく、"マダラ子"ともちゃんはトラコとハリーポッター(録画)を見てた。 「ハリー、ハーマイオニー、気をつけて」 「ハグリッ…

まだちょっとダメかもよ〜orz

土曜日はインフルエンザの予防接種をしたら、本当は室内楽のコンサートに行こうと思っていたのだった。 ところが、ゲットしたはずのチケットが実はちゃんと予約できていなかったことが直前になって発覚。 ううう...。 気を取り直して都営バスを乗り継ぎ、秋…

インフルエンザ予防接種

今朝はトラコとインフルエンザの予防接種に。終わった後はお茶。トラコは習い事へ、私はちとお出かけ。 チャシマダランズはお留守番。11月25日の昼前のことでございました。

これで許してね

ボカァ、チャシマンちび助、美味しいカリカリがもらえるまで、空腹も我慢する男、7才。母ちゃんは体調不良の時の雑用がたまっていて、写真を撮る余裕も楽しい話を書く余裕も、他のところから面白い話題を持ってくる余裕もなくて、ボクのデカい顔でお茶を濁そ…

幸せな夜の振り返り&"犬の国のももちゃん"

いまだに火曜日のコンサートは素敵だったなぁ〜としみじみ思い返す。 このコンサートです。本当に素敵な素敵なコンサートだったのだ。 www.t-bunka.jp アントニオ・メネセスさんは私の大好きな柴犬ももちゃんのパパでもある。 tabbyandmarble.hateblo.jp 家…

ボクのおかげ

みなさん、おはようございます、チャシマンちび助(7歳2カ月)です。 うちのお母ちゃんがようやく復活しました。 昨日から通常運転に戻っています。夜も昼も僕が寄り添い、陰日向にお母ちゃんを暖め続けたおかげだよね。 ボカァ、社会貢献できて非常に満足。…

復活するぞ〜!

この1週間余り、というか2週間近くといった方が正確か、風邪で本当に体調が悪かった。特にこの1週間は使い物にならないダウン状態だった(下のはイメージ写真)。 考えてみればこの大変な2週間の間に、色々とあった。 トラコのガラコンサートの準備とか(もち…

人生楽しいことばかりじゃない

アタシ、"まだら子"ともえ、4歳半。TVウォッチングを楽しむ女子。 前は「ブラウン神父」とかBBCミステリーや海外ドラマが専門だったんだけど、最近は国内の民放ドラマやNHK Eテレとかも見ちゃう。ドラマの登場人物やアイドルの名前もずいぶん分かるようにな…

マイブーム

アタシ、"まだら子"ともえのマイブームはテレビウォッチ。最近はNHKのEテレでピタゴラスイッチも見るし、イギリスBBC以外のドラマも見てます。 えっと、お母ちゃんはガッカイ・ツアーとかで忙しかった9月末〜11月あたまの疲れが出て、風邪でこの1週間ボーッ…

テレビを見るのも疲れる

岩合光明の「世界ネコ歩き」でカナダ・プリンスエドワード島の猫たちを熱心に鑑賞していた"まだら子"ともちゃん。 番組鑑賞に心身のエネルギーをあまりに傾注して疲れたのか、昼寝で爆睡。 "ともちゃん基地"の爪研ぎタワーも崩壊して体がこぼれていっても目…

ともちゃんは今日もテレビっ子

火曜日も朝から"まだら子"ともちゃんは可愛かったのだった。 私は朝から一仕事して、人間チャシマンと引越し先の検討もして(マンション内の空き部屋を見学に行った)、その間に何度かトイレで激しくお腹を壊して(涙)、昼前にはヘロヘロになっていた。 で…

ごめんなさい.....

zzzzz... zzzzz... すみません、ドッと疲れが出て、チャシマダランズと母ちゃんは、眠っては起き、起きては眠って...の生活をしています。人としての最低限の生活のみ営んでいる感じです。 そう、これだけはゼーッたいしなくちゃいけないこと以外、ほおかむ…

ガッカイ・ツアーは終わったが❗

くまモンと共に訪ねた鹿児島で、桜島を久しぶりにながめ、夜は着ぐるみなおじさんたちに遭遇し、深夜震度4の地震に見舞われた。でも、頑張ってケンキュー発表とランチョンセミナーでのお話を済ませて、昨夜帰ってきた。疲れたなー。でも、ツアーは終わった…

ガッカイ・ツアー最終日

みなさま、すみません。 まだスライドができてないの。 だからとてもじゃないけど、写真と面白い話がかけないの。 黒猫ルナちゃん、もう1日頑張る。 って言っても、明日はまたセンセイ仕事だし、他にも締め切りがぁ~あああ~、でも今日を乗り越えるとすご…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/