茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおやすみ

アタシ、ともえ。ちび助の寝言で熟睡できず、昼間にまったり。 下宿のおばちゃん(ブログ主)もお疲れ気味なの。 だから今日はブログもお休み。 ジッシュウをちゃんとこなすことに集中するそうデス。 でも、必ず復活するわ〜。静かに決意するアタシ。

寝ながらしゃべるオトコ

水曜日は朝から忙しかった。 朝に麻布で2件、有楽町でランチしながら1件、午後イチは目白の椿山荘で1件、いったん港区の"オフィス"に立ち寄って書類を作り、夕方にまた麻布で2件(といっても1件はご挨拶状をポストイン)。 夕飯を食べて一息つくつもり…

海の向こうのこっちの、ネコたち!

不思議のウチの怪獣(猫)たちを紹介した昨日と趣向をガラリと変えて、今日は海の向こうのこっちの、ネコたちをご紹介。 まずは「ヨーロッパを旅してしまった猫」ノロ君。また旅に出るのかな? 羽田くうこうにいます。今日はよふかしなノダ ! pic.twitter.c…

不思議のウチの怪獣たち♪

アタシ、東京・品川の猫田山(にゃんだやま)の妖精の世界に伝わる"伝説の戦士"キューピーエンジェル。巷で人気のプリキュアシリーズの元祖は、何を隠そうアタシなの。 今日は怪獣チャシマンをやっつけちゃうわ♪ 天使に代わってお仕置きよ!!! ちょ、ちょっと…

にゃにゃにゃ、ニャーン♪

インフルエンザやトラ娘の学校や色々と最近色々ありましたが、ようやく久しぶりに落ち着いた日曜日だった気がするニャンニャンニャンの日(2月22日)。 ちび助もリビングのテーブルの下でまったり。 ともちゃんもリビングの別場所でまったり。 しばらくして…

ぐでちび

何もしたくない……とふてくされているんじゃなくて、変なモノ載せられてるなと固まるちび助。"まだら子"ともちゃんは周りをパタパタ走り回ってる。 木曜に実習に復帰したのと同時に、トラ娘の学校問題に対応する必要があり、木金と連日、朝一番でトラ娘学校に…

ぐでたま!

木曜日は久しぶりの実習で、ぐでぐてになって帰宅。 気づいたら朝でした。 ただ今、出勤途中。 皆さまも良い1日を! しーゆー♪写真は昨日のぐでたまプリン。

復活!

インフルエンザから回復して今日から実習に復帰。しかし、ややヘロヘロ(歳には勝てない…)。 上の写真は群馬のにゃたろうさん。7kg超えの人格者。 食い破られたキャリーケース。下手人は……。 美人なのにヘビやトカゲをぶん回す群馬のそらちゃん。 すみませ…

インフルエンザ & 引っ越し

*1 写真は1週間前のもの。 月曜午後夕方に熱が下がり、これでスッキリと思いきや、そうは問屋が下ろさなかった。 火曜日もだるくてほとんど横になったきり。喉は痛いし咳は出るし…、恐るべしインフルエンザ。風邪でやはり熱があったトラ娘も学校を休み、ふた…

インフルエンザA型など

夕方4時にようやく決意し、4時半の予約を入れ病院へ。出発前に測ると熱は38度。風邪でありますように…。そんな願いははかなく消え、インフルエンザA型だった。「いやー、きれいに出たね!」先生、もしかして喜んでる?薬局で薬をもらい帰宅。病名が判明して…

熱が出た!

昨日の晩からひどい悪寒。早く寝ようと腹をくくった。夜中も何度か目が覚めた。けど寝てた。朝起きて熱を測ったら37.7度。実習が日月休みでよかった。しんどいから病院は午後だな。インフルエンザじゃありませんように〜♪☆ゴージャス襟巻きつけた群馬のそら…

美人猫そらちゃんの正体

昨日ご紹介した群馬のそらちゃんメインクーンとか外国の血が入ってそう超ワイルド&無法者的逸話が多く、どんな姐御猫かと思いきや、届いた写真とメッセージが可愛くビックリクリクリ!〜とぶっ飛んだトラ娘と私だったのだった。しかしその後新たにそらちゃん…

ペットは語る…そらちゃん編

金曜夕方、実習からの帰り電車に乗ってメールに気づく。群馬のお友だちからだ。なにか動画がついてるぞ。彼女の猫「そらちゃん」からのビデオメッセージだった。ここ最近のうちの状況を知り励ましてくれる内容で感激!あんまり嬉しかったので、了解をいただ…

本日おやすみ

2月13日の更新はおやすみです。

春は遠い?近い?

トラ娘の学校で問題が起きた。担任、校長がしっかりしてれば被害僅少で終わったトラブル。教育者たちが問題を拡大した。責任を子どもたちに押しつけて保身に走る大人ってどうなの?センセイって何の為にいるの?☆春は名のみの風の寒さよ。心の中も北風ピュー…

風流の残骸

月曜の夕方帰宅したら、こんなものがテーブルに。「ママ、なにこれ!?」トラ娘がビビっている。え?何か虫の触角?私も身構える。しかし、よーく見て分かった。モミジの葉の残骸だ。うちの前には紅葉の木があり、きれいな葉が落ちていると拾って本に挟み押…

キン斗雲にて届きたるものあり

日曜の午後に西より届きたるものあり。「母ちゃんカリカリ?開けて下さい」それがね、違うんですよ茶縞君。「おばちゃん、これなに?」そわそわする"まだら子"ともちゃん。これはね、京の都のポン吉さんから送られたる「元気玉」なのです。鈍い私にも分かり…

土曜日の夕方

土曜の夕方に届いた絵ハガキ。何とも味のある風景!コピーライトを見ると「アルフレッド・ジェシャイド」米国・NY生まれの写真家らしい。猫の絵ハガキ集もあるそうな。一緒に届いた郵便物の中にはシビアな通知もあったんだけどこのハガキのおかげで動じず。…

続?マボロシのいきもの

昨日の朝"マボロシのいきもの"を書いたらさっそく特徴のいくつかを証明。その1特徴3の"穴あけ&潜り@食洗機の下"その2特徴2の"まだら模様の生き物が付属"「実は食洗機の下はアタシも大好きなの」何度も何度もやるもんだから、食洗機の下の穴を塞ぐカバー…

マボロシのいきもの

名前エリマキネコ(新種のツチノコ説あり)特徴1茶縞模様で腹デップリウェイウェイよく話す特徴2まだら模様の生き物が付属(えりまきの毛繕い担当)特徴3高いところを好む(冷蔵庫、レンジフード)穴をあけ潜るのも好き(ビルトイン食洗機の下)今季限定…

後遺症?

水曜は東京・八重洲に出かけた。途中、福島のあかべこに出会う。用事を済ませて徒歩で銀座へ。鯖の塩焼き焼き魚定食をいただく。おいしかったな。腹ごしらえの後は「おしごと」。ひとやま越えて少しだけホッ…。☆夕方、トラ娘とお茶して帰宅。リビングで前足…

続?コスプレに疲れたら…。

これで見納め。"ゴージャス・チャシマン"ライオンっぽくクールになる?と期待していたのだけどなー。しかし、泡の如く消え去った。毒気にあてられちゃったのか?私までドドーッと疲れる始末。夕飯をたべてしばらくすると毎晩のように寝落ちして朝。そんな母…

コスプレに疲れたら…。

ボクは茶縞猫ちび助。最近、コスプレで遊ばれてものすごく疲れたんだよ。"まだら子"ともえを見てみなよ。疲れきってしまって爆睡中だよ。同系色の家具と一体化しちゃってどこが顔だか頭だか分かんない。ちょっと勉強してみたんだけどさあれは「動物虐待」じ…

ゲロッパ? or ヨーカイ?

昨日に引き続いて"ゴージャス・チャシマン"トラ娘のバイオリンレッスン帰り100均につい吸い寄せられて…。サングラスを購入してしまう。帰宅しさっそくトライ。ここで、なぜかある人を思い出す。さぁ、歌っておくれよ。「ゲロッパ!」(あ、ちょっと違う?)…

ゴージャス? or クライシス?

土曜日、娘と100均ショップに。ゲットしたのはこれ。去年、ネットニュースで見てから狙っていたのにいつも売り切れ。土曜に別件で近所まで行ったので駄目もとでのぞいてみたら、なんと、あるではないですか〜!で、ようやく入手したのだった。さっそく偵察に…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/