茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とらわれの身

とらわれてるんです。 実はなかなか落ち着くのよ、ここ 自主的に、ケージの中の棚の上で。まったりと。 一方の私は色々とあれこれ翻弄されています。ちょっと疲れ気味。はぁ。 文明堂カフェ@銀座のカフェラテ 可愛かったんだけど、もう少し熱めの方がよかっ…

ああ、テンテコ舞い

3月に異動して、4月に新年度が始まって、連休を前に仕事もプライベートでもあれこれ詰まってきた。正直、テンテコ舞いで疲れ気味。しくしく。 チャシマンちび助も"まだら子"ともちゃんも写真を撮るなかなか撮らせてくれないし、頑張ってストーカーする余裕も…

撮らせてあげない

「母ちゃん、ごはん。カリカリ出して」 母ちゃん... 椅子の下から見上げる様子がなかなか可愛かったので、写真を撮ろうとしたら、すぐ身を隠す。 「え?なになに? ゴハン?」などとワザと「ゴハン」という単語を強調しながら声をかけてみるんだけど、こちら…

カラフルで美味しい、そして可愛い♪

土曜日も朝から忙しかった。衣更えは怪獣チャシマンのおかげで未遂に終わり(というか早々と断念した)、あ〜あな気持ちになっていた。 午後のおやつの時間あたりに習い事先のトラ娘からメッセージが届いた。「終わりました。帰ります」。気晴らしに有楽町に…

それぞれ活動中

"まだら子"ともちゃんはお尻でクマの押し葉標本作製中。 お尻の下に何かある? チャシマンちび助は衣替え作業を妨害中。 いえいえ、お手伝いしてるんですよ それそれ健やかに活動しております。 お母ちゃんは疲れ気味というか、眠いです。週末もあれこれあり…

母娘でランデブー

最近、トラ娘と仕事帰りに待ち合わせてちょこちょこと出歩いている。 デザートは文明堂のティラミスカステラ 人間チャシマンが出張で不在の夜は銀座で待ち合わせて夕飯を食べたり、別の日は羽田空港国際線展望ターミナルにも行った。 4月というのに凍えそう…

物思ふ女子

「......。」 村上春樹関連の本を背に何を思うのか、"まだら子"ともえ。 ......。 テレビを見てるだけなんだと思う...。 (4月19日8:27am)

ビバ、アメーラ!

ボカァ、高級猫アメーラ。 頭にシール貼るのやめて 写真を撮った直後に手でシールを払ってバン!「ウェ〜!」と雄叫びをあげたチャシマンチビ助。 アタシも高級猫アメーラ。 え、シール?それって美味しいの? "まだら子"ともちゃんは背中にシールを貼られて…

まったりの朝

今日はちょっと肌寒い火曜日。チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんはまったり。 ホカペはやっぱりいいな♪ 私は仕事なんですけど。ほげほげほ〜♪ (4月17日9:17am)

4歳終りのステキ初体験

"まだら子"ともちゃんは5月5日で5歳になる。といっても保護猫だから、推定のお誕生日なのですが。 そんな4歳も終りのともちゃん、最近"初めて"のことがいくつか。 この前は初めて自分から私の膝にジャンプしてきて抱っこ&ナデナデを要求してきたし、そしてさ…

あ、あ~。PART3

あ、あ~(゚〇゚)いま準備段階のプロジェクトに関する事務作業が大詰めにきていて、そのためのプロトコル(手順書)の書き直しをちょこまかしている。しかし、その作業をできるのが夜中で(関係者からフィードバックが届くのが夜なのよ(ToT))、終わった後に仮眠を…

しょんぼりボンボリ & 皇帝ペンギンの群れ

日曜日はちょこまかと雑用があり、それだけで疲れていた。でも、忘れてはならない大事な仕事があった。 "まだら子"ともちゃんの通院&血液検査です。 夕方閉まりかけの病院に駆けこむ。この1カ月も元気だったことを話すと、「この調子の良さだったら、点滴を…

朝の散歩

毎朝、この坂道を上って職場に向かう。 桜は散ってハナミズキが咲きだした 急ではないし長くもないけど、なかなか良い運動なのです。 ここにはどれくらい通うことになるのかな...とにかく目の前の仕事をきちんとこなさなくちゃね。 ほげほげ、ほ〜♪ じゃ、ま…

たぬき疑惑

昨年末に三途の川を渡りかけた"まだら子"ともちゃんは、すっかり回復した。毎日の天敵(点滴)と日々の腎臓療養食と薬は欠かせないけれど、本当に本当に元気になった。 前より活動的に、前より直球勝負な性格に、ちょっとキャラクターも変った。チャシマンちび…

ちょっと立て込んでおります

すみません。 立て込んでいて、最低限のことをこなしたら寝てしまっている私です。しかし、「転院するのは勝手ですが、何かあって戻ってきても面倒見ませんから」って、イシャの言うことなんだろうか?イシャって病気の人を診ることより、自分のメンツが大事…

そんな星の巡り合わせ?

人間チャシマンがダウンするのと前後して、友人のご家族が倒れられた。詳細は書けないのだけれど、入院・治療ができる病院がなかなかなくて、倒れる前の人間チャシマンも動員し、情報収集をした。紆余曲折あったけれど、なんとか入院にこぎつけた。しかし、…

鬼の撹乱?

た、大変なのよ。いや、だったのよ。チャシマンが 胃腸炎でダウンして 会社を2日も休んでる 母ちゃんビックリ トラ姉ビックリ 本人だってビックリよ先週金曜、イギリスからのお客人をもてなしにホテルに行ったら、人間チャシマンの姿がなかった。「お父さん…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/