茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる思い(ともちゃんの入院)

少し前のともちゃん、ホカペでねむねむ〜♪ "まだら子"ともちゃんが入院して2回目の夜が更けていく。 少しとはいえ腹水がたまって膵臓の腫れもあるというともちゃん。腎臓の機能が落ちていることもあるけれど、お医者さんの言う通り、急激な体調悪化は膵炎の…

入院2日目のともちゃん

28日夕方、"まだら子"ともちゃんのお見舞いに行ってきた。 見た目は入院した時よりずっと元気になったように見えるけれど、改めて超音波検査をしたら、少量の腹水と膵臓がやや腫れている様子が確認されたのだという。食欲もまだないとのこと。 右前足には点…

ともちゃんの入院

12月27日朝、"まだら子"ともちゃんが入院した。血液、レントゲン、エコーの検査で腎臓の機能がとてもおちているらしいことがわかった。 24日の夕方、珍しく食べたごはんを吐いたのが始まりだった。健康カリカリを変えたのが合わなかったかな。嫌がらずに食…

ブログ更新しばしお休みいたします

(12月7日夕方の東京駅丸の内側) ブログ更新、しばしお休みいたします。 See you next! (at 8:33am on Dec. 10th, 2017)

さらに充電中にゃ〜!

ボカァ、チャシマンちび助、初志貫徹な男7歳3カ月。 充電中とはいえ、いろいろ気を使うし、乾燥の気になる季節になったから、あれこれメンテナンスもしないとね。 というわけで、ちょっとエステで休憩中。 (写真はこちらから拝借しました) というのは冗談…

充電中にゃ〜!

ボカァ、チャシマンちび助、7歳3カ月。 サボってるわけじゃないのよ。あったかいお風呂のフタの上でぬくぬく充電中なのよ。 お母ちゃんも同じ。仕事も生活もちゃんとしてるんだけど、のんびりほげほげとやってるもんだから、ブログの更新までなかなか手が回…

クリスマスまで3週間

とうとう12月に入り、あっという間にクリスマスまで3週間となった。今年はなぜか師走だとか年末だとかあんまり言いたくない気持ち。意地でも師走だからとか言いたくない気持ち(笑)。 12月1日(金)夜は家族でサントリーホールでウィーン響のコンサートに行…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/