茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンスト!?

「母ちゃん、美味しいのくれないなら、ハンストしちゃうよ」「レターパックの上に乗って、だんこ邪魔しちゃうもんね」 「悔しかったら美味しいの出して」「話はそれからだよ」 え? 美味しい大根? 美味しいシシトウ? 美味しいカ、蒲鉾? 「カ」、のところ…

private eyes & private memory

ホール&オーツの懐かしい曲「プライベード・アイズ」のメロディーと共にチャシマダランの写真を。 "まだら子"ともちゃんのまん丸目がはっきりくっきり。 すっとんきょうな顔をしているチャシマンちび助君、キミ、大丈夫ですか? なんかボケてますぞー! 「ボ…

久しぶりにツーショット♪

最近はピンの写真ばっかりだったけど、 不仲じゃないです。 ボクたちは解散しません! というわけで、久しぶりにツーショットのチャシマダランズなチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんでした。 ☆ ☆ ☆ ここのところ毎週映画を見ている。先週日曜日はトラ…

久しぶりに袋、寝言も。

アイロン台の下で幸せそうなチャシマンちび助。 「今日は久しぶりに袋に入ってみました」 「"まだら子"ともちゃんと差別化を図らないとね」 「僕の独自性を見せないと」 「彼女はまだ袋は無理だからね」 ☆ ☆ ☆ ボスのトラ娘に似てきたのか、寝言を言うように…

カリカリ不発と"ちゅーる"問題

「あぁ...」 「カリカリ不発...」 "まだら子"ともちゃんが嘆いております。 (いい写真が撮れなくて少し前の写真を再掲) 夫とおやつを食べようとして、商品名の「カリカリ」を声に出してしまい、不興を買ってしまうという失敗を何度かやってしまい、最近は…

期待しちゃった!?

「お母ちゃん!」 私が発した一言で"まだら子"ともちゃんの目がキラリン♪と光ってしまった。あまりの期待に立ち上がっちゃったりして。 ごめんね、ともちゃん(汗)。 カリカリって言ったのは、お母ちゃんのおやつなの。 お父ちゃんがこの前、札幌出張のお土…

新しい私 / 僕

最近、また一つ猫らしさを身につけた"まだら子"ともちゃん。以前は決して箱に入らなかったのに、箱に入って昼寝したりまったり過ごしたりするようになった。 しかし、問題なのはトラ娘の楽譜を押しのけて入っているということ。 さらに、いつもは目をそらす…

キリッとだってできますとも!

ほげほげがチャシマンチビ助をはじめとする我が家の本分だと思われたみなさん。 それは世を忍ぶ仮の姿なのです。 本来の姿はこれ! キリッ! ちょっと渋く決めてしました。 後光だってさしちゃってるし! 本当は乗っちゃいけないリビングテーブルの上だけど.…

ほげほげー!

数日前の新聞の上で(なぜ?)ほげほげー! チャシマンちび助の向こうには "まだら子"ともちゃんと、人間チャシマンの足も見えています。 まだ時差ボケがスッキリしないけど、めげないもんね。 (Aug. 18th 07:51am)

台風と扇風機と竜の落とし子

火曜日はものすごく蒸し暑かった。 台風が近づいているからだろうな、むんと重く蒸した空気がまとわりつくようだった。 チャシマンちび助はお気に入りの扇風機の下に。 前後して、夕飯のとき、しらす干しを食べていたトラ娘が「ん〜!!!」と叫んだ。 しらすの…

いくつになっても成長できる

見た目はいつもと同じ。 リビングで寝転んでます。 そのすぐそばで、トラ娘のバイオリンケースにもたれて昼寝中。 バイオリンケースが変わって、チャシマンちび助はケースで爪研ぎしなくなった。代わりに頭や顎をスリスリ・ヌリヌリするようになった。 "まだ…

クルイッパ → ゲロッパ!

10日夕方に帰国したのに、調子が狂いっぱなしな私。 まずは時差ボケ。 次に亜熱帯地域かと思わせるような東京の蒸し暑さにやられ、だるだるーん & ぼけぼけーん & ほげほげーな状態。 アイスクリームばっかり食べているような気がする。 でも、元気なんです…

帰国.....暑い!

日本時間の8月10日早朝にドイツ・ミュンヘン空港から飛行機にのり、羽田空港を経由して午後4時すぎに帰宅しました。 あ、暑い.....! チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんも元気です。 が、暑くて写真を撮る元気もありません.....本当に暑いぞー(涙)。…

雨の中で天命を知る...?

記念すべき「天命を知る」誕生日だというのに目が冷めた時には雨。とても散歩にはいけない。 というわけで、牛さんも猫さんも、ナメちゃんもいない誕生日。 でも、昨日は会ったんですよ。 いつもの牛さんたちに。 「なんだったら、こっちくる?」的な視線を…

雨上がりの朝だから...。

8月3日の早朝散歩は前夜からの雨が上がった直後で、牛さんの姿はなかった。 代わりに?あちこちに猫、猫、猫...。 黒が強いサビ猫さん、真っ黒の猫2匹、先日も会ったもふ猫さん、そして、こんなフレンドリーな男子猫さんにも会ったのです♪ 親愛の頭突きに、…

今日も今日とて猫と牛、そして...。

昨日は一昨日晩からの雨の影響で早朝散歩は非常にシンプルだった。 猫さんたちもいなかった。 代わりにいたのは..... サザエのように大きなカタツムリ。 他にもいたんだけど、何枚も写真いりませんよね? もちろん、雨の後だからナメクジもいっぱいいたんだ…

猫、牛、犬なドイツ

7月31日は午後から天気が悪くなり、ネット環境も不安定になった。 でも、午前中は湿っぽいものの天気はよかったのです。 朝の散歩で牛さんたちと一年ぶりの再会を果たし (あちこちにいるんだけど) 人懐っこい猫さんがいた場所で、新しい子との出会いもあり…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/