茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも朝は来る

トラコは連日、学校の課題提出に追われている。夜遅くまで頑張っているので(今まで放っておいたということでもあるのだけれど)、こちらもついつい気になってしまう。私もやらなくちゃならないことは色々あるし。 と言いながら、"今日はこれを済ませてしま…

仕切り直していってみよう!

スマホがおかしくなったのは先日お伝えした通り。 土曜日午前に届くはずだった新しいスマホは、日曜昼前にようやく届いたのだった。 いろいろ設定し直さなくちゃならないから、プロフィール写真をトラコ(見かけはすっかり熊娘なのだけれど)に撮ってもらっ…

困った!

「え? アタシ?」 いえいえ、"まだら子"ともちゃん、違います。困ったヤツというのはスマホのこと。機種変更して1年半、2年間の分割払いはあと半年分も残っているというのに、無線LANは使えなくなるわ、メールが届かなくなるわと、いろいろ不具合が出てきて…

ゲロゲロ、ガチョピーン!

アタシは"まだら子"ともえ、サビ柄女子4歳。 お母ちゃんが朝から「ゲロゲロ、ガチョピ〜ン!」と叫んでた。スマホがおかしくなって無線LANが使えなくなっちゃったの。前からおかしかったんだけれど、とうとう無線LANまでだめになっちゃったの。 「まだ使い出…

ヘロヘロでグフグフ

チャシマンちび助は実は甘えん坊である。最近とみに拍車がかかってきた。フルートの練習をしていると足元で(チャシマンにしては)かわい子ぶった声を出してゴロンゴロン寝転がる。 昨日はこんな姿になっていた。 右後ろ足をバレリーナのように伸ばしている…

滝のような

昨日の日曜日はトラコのバイオリン発表会だった。中2だし、そろそろ一人立ちしてもらおうということもあり、準備も午前中のリハーサルも任せて午前中は仕事をしていた。嫌々やっていたからというのもあるだろう。予想より手間取った。発表会スタートに間に…

学会出張だった...んだけど

きのうは京都に学会出張だった。午後一番で発表もすることにもなっていた。朝8時に家を出る予定だった。 のだけれど、前の晩に食事をしたら眠ってしまい、気づくと当日の朝7時だった。お風呂も入らずに寝てしまったし、なにしろ学会準備を全くしていない。ず…

今日は日帰りで

出張なのだった。発表もするのに、準備は行きの新幹線の中で勤しみます!なのだった。明日は普通に更新したいな!なのだった。という5月20日土曜日の朝8時23分、東京駅に向かうバスの中なのだった。

4歳にして猫スイッチもう一つ

「え? なんかすごいことあったの?」 チャシマンちび助君、君も気づいていると思うけれど、実はね...。 「......なんだ、そんなことか」「ボカァ、生まれて物心ついた時からやってるけどね」 実は最近"まだら子"ともちゃんが、トイレで大きなご用事をしてく…

再始動!の予定

巣立ったばかりの子雀のように、いたいけな存在の私、えむ吉でございます。 私自身はつぶらな瞳の子猫のような気持ち。ちょうどルナちゃん(上写真、ソースはこちら)のような。 「.........。」 あ、図々しい? なぜかしばらくだるくてしんどい日々が続いて…

黒猫のルナちゃん

忙しくて落ち着かない。とはいえ、元気です。 今日は思わず萌えてしまったニュースの紹介でごめんしてちょ。 黒猫ルナちゃん。 写真はハフィントンポスト日本版の記事から。 こちらからもどうぞ。 ↓ www.huffingtonpost.jp ああ、本当にかわいい! というわ…

今日はキッツきつ!

連休にボーッとしていたツケで 今日は1日キッツきつなのだった。写真も用意したのに更新できずに、 センセイしている学校に遅刻しかけているのだった。ううう、でもめげないぞ~! ははは~(≡^∇^≡)2017/05/09, 10:11am

近所のお友だち

しばらく前から気になっていることがあった。4月下旬に気づいてしまったのだ。 うちの近所にキリンがいるんです。キリンが。 運河沿いの倉庫からキリンが外を見ている。足元に他の動物もいる。 なんでキリン?足元にいるのは誰? そして、とうとう我慢しきれ…

トンネルの向こう

「......ばぁ!」 日向ぼっこしていたチャシマンちび助がカーテンの向こうから飛び出した。 私事で恐縮ですが、ちょっと疲れがたまっていて更新をお休みしておりました。本来なら「お休み」について書くべきところ、それさえはしょってしまっていた。 かなり…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/