茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ひとり飲みチャシマン("神田川"のメロディで)

f:id:tabbyandmarble:20170715003612p:plain

"ともえ"はもう、忘れたかしら♪

白い氷の入ったコップ

 

f:id:tabbyandmarble:20170715003803p:plain

二人で行った母ちゃんの隣

一緒に飲もうねって言ったのに♪

 

f:id:tabbyandmarble:20170715003725j:plain

いつもボクが残される♪

コップに入れた顔まで冷えて

小さな氷カタカタ鳴った

母ちゃんはボクの背中を撫でて

「懲りないね」って言ったのよ♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

なぜか私が飲んだコップから氷水を飲みたがるチャシマンちび助。時々"まだら子"ともちゃんもトライしようとするんだけど、写真を取ろうとすると即座に逃げてしまう。

 

写真撮る直前まで、コップの外から氷にアタックまでしていたのに...。そして、ひとり残されたチャシマンは「諦めません、飲むまでは」と、コップにロックオン状態になるのだった。

 

(at 00:54am on July 15th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/