茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャシマダランズの攻防

「お母ちゃん...」 "まだら子"ともちゃんが困惑?した顔で訴えかけてくる。 「あれってどうなの?」 対するチャシマンは「......」 「そういわれてもね、ボクの権利ですよ」とでも言いたげな雰囲気。 ある空間のこっちとあっちでチャシマダランズの攻防が繰…

お利口ワンちゃん

昨日みつけたある動画ニュース。www.dailymail.co.uk動画はこちら。記事全体はこちら。"まだら子"ともちゃん、彼を見習ってくれないかしら!?チャシマンちび助君、訓練に付き合ってあげてくれないかな。確かにうちのトイレとタイプは違うけどね~。ともちゃ…

めげないチャシマン

ちょっとアンニュイなチャシマンちび助。 「一部では僕が賢くないって噂があるんだってさ」 「ヒドイヤ、ヒドイヤ」 「さすがに拗ねたくなっちゃうな」 といいつつ、ごろ〜ん & のび〜♪ 「ボカァ、人(猫)格者だからね、そんなことではめげませんよ」「相方…

続:ともちゃんのツボ

天然100%の豚毛のブラシ、正確には高級ブラシの天然豚毛が"まだら子"ともちゃんのツボにはまっちゃうのは前回お話した通り。 もう一つ、ともちゃんのツボを刺激するブツがある。これです。 チャシマンちび助じゃなくて、彼の前にある金魚カップ。猫の絵入り…

ともちゃんのツボ

「お母ちゃん、あれはアタシがいただきます」 "まだら子"ともちゃんが決意のこもった目でこちらを見つめる。 久しぶりのブラッシングで、ともちゃんのツボが押されてしまったのだった。彼女がひそかに狙っているのは豚毛の猫用高級ブラシ。羊毛フェルトとか…

気分はチャシマンビズ

月曜の夜、母ちゃんのベッドで物思いに耽るチャシマンちび助。 「明日はどんな感じで仕事しようかな」「手帳の下のカズオ・イシグロの本も読まなくちゃいけないしね」「在庫薄になった美味しいカリカリの手配もしないとね」 ビジネスマンチックにビシッとい…

ハコ、ハコ、ハコ、ハコ。

ドイツから帰国した時、箱も届いた。というか持ち帰ったんだけど。 何が入っていたかというと......。 「ボクで〜す♪」 トラコの楽譜や本やノートを入れていた箱を開けた途端、ちゃっかり入るチャシマンちび助と、「そこには何か美味しいものが?」と偵察に…

お気に入りの記事2(ニャンコとウルトラマン)

サボってるわけじゃないんですけど、今日もお気に入りの記事を。 www.buzzfeed.com この前のブログでポッサム@ニュージランドの話が出てきたのでもう一つ。 ポッサムじゃなくて、ウォンバット@オーストラリアの話です。 www.youtube.com ウォンバットのジ…

お気に入りの記事(ワンコ先生) & ボブ君!

ドイツからは9日夜に無事帰国しました(飛行機の整備不良とミュンヘン空港おの悪天候で1時間余り遅れましたが...)。 お盆休み中でもあり、ちょっと趣向を変えて最近のお気に入りの記事をご紹介。 ワンコ先生 in ニュージーランド。 www.nzherald.co.nz 教え…

ミュンヘン、またね🎵

この夏のドイツ最終日、バイオリンとフルートの練習をそれぞれ済ませて正午にチェックアウトし、トラコと散歩しながらアルテ・ピナコテークへ。素晴らしい絵画作品の数々を堪能し、今度はトラム(路面電車)を乗り継ぎ街の中心部へ。マリエン・プラッツ(マリア…

ミュンヘンでだらり~ん

ドイツ南部の保養地で行われたトラコの弦楽ワークショップ(7泊8日)は8月5日昼頃に終了した。 散歩の時などに何度も顔を合わせたお馴染みの彼に別れを告げて、ミュンヘンへと移動した。 遅いお昼はミュンヘン中央駅で食べ、ホテルにチェックインしたらドド…

朝の散歩とトラコのバイオリンソロ

8月3日(木)も朝からドイツ南部は良い天気だった。 7時半、トラコが朝のバイオリン練習を始めるのと同時に散歩に出かけた。頭には前日にゲットしたキャップを被って。 朝の散歩は久しぶり。お馴染みの猫さんの家の前を通ったらいましたいました。 ここここ…

暑いけど気持ちいい!

トラコの弦楽ワークショップも4日目を迎えた8月1日は暑さで目が覚めた。日中の気温も34度を超えるという予報。というわけで午前中、近所まで散歩に出かけた。 蜂たちがうれしそうにあちこちで花の蜜を吸っている。もぞもぞと花の奥にもぐっていく姿は、思わ…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/