茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってくれるヤツ

木曜午前は引越し業者の見積もりがあった。 4社がやってきた。手際の良い人、だだ、大丈夫か?と心配になっちゃう人、"まだら子"ともちゃんが匍匐前進でついてまわる人、丁寧な営業さん......、結果として、最後に来た1社にお願いすることになった。途中、ガ…

チームプレー!?

二重奏で迫りくる「お母ちゃ〜ん!」 水曜夜のことでした。 朝の個人攻撃×2では効果が薄いと作戦を練ったのか、チームプレーで"美味しいカリカリ"をねだる。 でもねぇ、サイエンスダイエットまだ入ってるよ。 「フッ」 「はぁ〜」 一瞬にして崩れ去ったチー…

アブダカダブラ2016

「か......かぁちゃーん!」 チャシマンちび助が悲壮な声を上げる(ちょっとぶりっ子入り)。 「お、お母ちゃん、ちょっと、ちょっと」 「あのね、大事なオハナシがあるの、だから待って待って」 "まだら子"ともちゃんは真剣な表情で交渉を持ちかける。 え、…

は〜。

は〜。 「母ちゃんがボーッとしてるし、オイラも」 は〜。 「寒くて鳥さんあんまりこないな。トラ姉ちゃん、いろんなもの散乱させてるし」 は〜。 お腹の調子が今イチ悪いまま。でも痩せないし。 さて、気を取り直して今日も仕事だいっ♪ えいえい、おー! 清…

ひ、ひとつ終わった!

「母ちゃん!」 「母ちゃん、大丈夫? 生きてる?」 ふと見上げるとチャシマンちび助のアップが目の前に。日曜の午後、某試験2日目を終えて午後2時前に帰宅。その後私はすっかりふ抜けちゃっていたのだった。 今年の受験は見送るつもりでいたのに、正々堂々…

......。

「.........」 トラ娘があらゆるものを広げたリビングテーブルの前に鎮座するチャシマンちび助。 視線で訴えられても困るんですけど。このカオス状態をなんとかして欲しいと切実に思っているのは私の方なんですけど。でもね、母ちゃん、ヘトヘトでお小言いう…

あ~あ!

「あ~あ!」 「仕方ないな~。オイラは高みの見物だからね」 「え~!」 「ったく、お母ちゃん、どうなってもアタシ知らないからね」 どうしても体調がイマイチでブログ更新もままならなかったりするんだけど、週末、国試を受けてくることに。 結局、過去問…

あら!?

今日も朝から"まだら子"ともちゃんは見ていた。 大好きなテレビ。 トラ娘のお友だちのお父さん(イタリアンレストランのシェフ)が紹介されるというので家族で見ていたんだけど、一番真剣に見ていたのは彼女。 上の写真は続くコーナーを見つめるともちゃんの…

やる気があるのかないのか

昨日の積雪が嘘のように晴れやかな空。 でも寒い。 それがお気に召さないのか、単に寒くてやる気が出ないだけなのか、単に美味しいカリカリが出ないのに抗議しているのか、おーい♪と呼んでも反応のないお二方。 なんとなく、分からないでもないけれど。私も…

やっぱり今年も寒かった

「お母ちゃん、寒い。暖かい冬だっていってたのに...」 わ、私に抗議されても困るんだけど。 朝6時過ぎのベランダからの景色。 「雨は夜更け過ぎに雪に変わりました」 TVニュースのレポーターはクリスマスソングのようなことを言ってる。 暖冬でもセンター入…

平成28年正月のボク

チャシマン・ちび助は驚いた。 平成28年正月のことでした。 「初売り、たっか〜!」「半額でこれ? ケッ(ゲッ)」 「うわ、写真写り、わっる〜!」 「これ、誰が撮ったの? アングルもトリミングも最低っ!」 「もうやってらんない!」 「というわけで、こ…

2016年の初日

「え、ガンジツ?」 「お母ちゃん、何があけたの? 新しいカリカリの箱?」 「お母ちゃ〜ん♪」 「ACアダプターで充電してみたんだけど、お腹いっぱいにならないよ」 「母ちゃんよ〜!」 「美味しいカリカリくれないなら、いたずらしちゃうもんね」 チャシマ…

A Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。 (2355-0655年越しをご一緒にスペ"サル"より) 今年もよろしくお願いします。 皆さまにとっても良い1年でありますように。 私の2016年の"たなくじ" (2355-0655年越しをご一緒にスペ"サル"より) うれしいことがいっぱい…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/