茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかしてちょー!

"夏"の風物詩だったチャシマンチビ助のスペースシップ風基地。 去年の夏(爽やか男子を装っていた)も今年(ミッション・チャシマゲドン)もその愛しっぷりを見せてくれていたのだけれど...。 ここにきて、そうもいかなくなっているのだった。 戸惑うチャシ…

こちらも崩壊の危機...

わが家のリビングでは、ボロボロで崩壊しかけている基地の横で、袋基地もどんどん崩れていっているのだった。 またこれがいいんだな でも、相変わらずご機嫌なチャシマンちび助なのだった。入る基地があれば満足な彼。 天気予報によると今日は1日雨、私も後…

丑三つ時のカオス

水曜は朝から打ち合わせが立て続けに2つもあり、一つは8時半からだというのに準備がなかなか進まず、仕方なく夜なべ(@カオスなリビング)をしている横で、紙袋に入って幸せそうなチャシマンちび助なのだった。 はぁ まったり 一方、ボッロボロになったダン…

前世が猫な音楽家 & 前世が音楽家な猫

おーまたゴロゴロきた。一昨年前?のももちゃん、雷雨でチェロの下に隠れる写真を再掲しまする。 pic.twitter.com/nQiYob8cvy — ももしば (@Momo_Aug9) 2016年6月12日 写真のおふたりは世界的に有名なチェリストのアントニオ・メネセスさんと柴犬のももちゃ…

働くわんこさん

メキシコ地震で頑張った働くわんこさん。 メキシコ地震でこの救助犬は50人以上の命を救いました。 pic.twitter.com/j7WSB9I1mD — chiro (@Chiro_chan_neko) 2017年9月21日 メキシコ海軍(MARINA)所属の「フリーダ」さん。 メキシコの大地震で五十二人、瓦…

まだら子の基地を探して

「お母ちゃん!」 視線を感じる方に目をやると...... ボロボロで狭いの リビングでトラコが繰り広げたカオスの海に浮かぶ、ボロボロな基地とそこでギャオス耳をするチャシマダランズ。 アタシ、静かに過ごせる基地がいい 「周りはカオスでもいいの。静かに過…

新しい基地を探して

段ボール基地が崩壊しかけており、チャシマダランズには喫緊の課題となっていた。 というわけで、律儀な男チャシマンちび助は新しい基地探しに余念がないのだった。 僕にはちょっとガーリィかな? 遠くから「あ〜あ(やられちゃった)」という顔をして眺める…

台風と猫とインコとコアラ

ベッドでまったり ボカァ、チャシマンちび助。満7歳になったばかりの男。連休中、雨や台風で母ちゃんは片頭痛でぼーっと低空飛行ながらも活動していた。 母ちゃんの代わりにベッドでのんびり 台風一過の月曜は、スカッと晴れたのにやっぱり頭が重かったみた…

ネコ、ネコ、ネコの日

木曜日は休みを取って猫まみれの日を過ごした。 リサ・ラーソン展と映画「ボブという名の猫」 朝友人と待ち合わせてまず向かったのはリサ・ラーソン展(銀座松屋)。百貨店オープンと同時に会場入りして小一時間、リサ・ラーソンの作品を楽しんだ。 彼女の創…

ダンボール箱基地攻防戦

先日、巨大ダンボール箱の部品をいたく気に入って「ボクの基地」にしたチャシマンちび助。 僕のヒミツ基地 あまりに愛してしまったが故に、その思いとは裏腹に少しずつ基地は破壊されていくのだった。 それでも愛しいボクの基地。 一方、実は「庶民派箱入り…

エイリアン? イクラ? 猿の惑星?

前回の続き。 未確認生物だと思っていたのだけれど、箱に開いた穴から覗いているのは実は闇に浮かんだイクラだという説が浮上した。 離れてみても暗闇の中にハッキリクッキリと浮かび上がるふたつのイクラ......。 が、しかし、中にいたのはイクラではなくや…

え...エイリ...ニャン?

ちょこちょこと慌ただしくて更新が滞っております。すみません。 9月のはじめ、巨大な茶色い物体が我が家に届いたのだった。しばらく中からごそごそと蠢く音が聞こえてきたと思うと、バリッ、バリッと中から穴が開き...... 謎のイキモノが外を伺っているのだ…

ミッション・チャシマゲドン???

前回「チャシマダランズの攻防」からの続きを、映画アルマゲドンの主題歌「I Don't Want to Miss a Thing」をBGMにお届けします。 スペースシップ(宇宙船)に乗ったチャシマンちび助。 もう少し引いた画像で見てみると...。 ちび助が乗り込んでいるのはどん…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/