茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に頑張るアタシ

月曜の朝、ともちゃんが私に言った。 「おばちゃん、アタシの写真なんか撮ってないでレポート書いたら?」 う……そ、その通り。 でも、ともちゃんの本音はトラ娘のレゴのパーツでイタズラしたいんでしょ?だから見られたくないんでしょ? おばちゃん、知って…

美しい桜 vs グッチャグチャな…

日曜日はトラ娘の春休み最終日だった。朝からバイオリンレッスンに向かう。 駅に向かう途中の桜並木がとっても綺麗。来週末までもたないかも知れないなぁ。既に隣の公園にゴザを敷いてお花見している人たちがいた。 レッスンの後、六本木一丁目の旧全日空ホ…

日本橋のキリンと夜桜

土曜午後は用事で東京・八重洲へ。ブリジストン美術館の斜向いにキリンを発見。 そういえば、先々週トラ娘と日本橋から散歩した時にもいたっけ。街に馴染んでいるけど、改めてみると大きいなー。 用事を済ませて最寄り駅につく頃には空が暗くなっていた。坂…

チェック & マーブルな女子たち

最近は足フェチな茶縞坊主ちび助ばっかり登場してましたが、"まだら子"=マダラン=ともちゃんも元気ですよ。チェック柄のケープをまとうブライスちゃんとツーショット。 なかなかじっとしてくれなくて、ちょっとピンボケともちゃんなのが残念。 (続きはこ…

正統派足フェチ? そして…

茶縞坊主のチャシマンことちび助は水曜日も足フェチだった。 ほらね、この通り。足先にグリグリグリグリ〜と頭を押し付けて寝てみたり。 (続きはこちらのブログへ) コメントはお手数ですが、ここに戻ってきて下さいね♪ (March 26th 0:23am)

セクハラ? ワガママ? それとも…?

茶縞野郎のチャシマンことちび助が足フェチなのは既報の通り。 セクハラ系な足フェチには断固対抗しようと思っていたら、敵もさるもの。正々堂々としがみつき戦法でやってきた。 (続きはこちらのブログへ) コメントはお手数ですが、ここに戻ってきて下さい…

足フェチで「うぇうぇうぇ〜い!」

茶縞坊主ちび助は実は足フェチだ。 足先も好きだけど、太ももも大好き。私がリビングなんかでゴロリと横になると目ざとくやってくる。どこかにセンサーか何かがあるのか?と思うくらい即座にやってくる。 で、こうなる。 (続きはこちらのブログへ) コメン…

猫田山にも春が来た♪

皆さん、お久しぶり。アタシ、東京・猫田山(にゃんだやま)の妖精の世界に伝わる"伝説の戦士"キューピーエンジェルよ。 猫田山も春。日曜朝には近所でウグイスが鳴いてたわ。アタシが絞めたからじゃなくて、春だからよ、いい? そこ間違わないでね。アタシ…

キティちゃんバス→京王線特急でGO!

土曜日は親子でまたラケットボールに行ってきた。 京王多摩センターまでJR山手線と京王線特急を乗り継ぎ電車で出かける。 駅を出てコートのある施設まで歩く道すがらに「サンリオ・ピューロランド」の建物が目に入る。そこでふと思い出した。 (続きはこちら…

彼はだーれだ? & まだまだ春休み

さて、彼は誰でしょう? こたえはこちらのブログへ。 コメントはお手数かけますが、ここに戻ってきて下さいねー。 (March 20th 17:32pm)

これなーんだ? & 春休みのお出かけ続行中♪

突然ですが、これなーんだ? 答えはこっちのブログへ。 コメントはここに戻ってきて下さいねー。 (March 20th 0:05am)

多摩センターの動物たちとウチの…。

火曜日は久しぶりにラケットボールに行ってきた。 実に半年ぶり。暑いくらいの陽気で楽しかったなー。 詳細はここへ。コメントはこちらに戻ってきて下さいねー。 (March 18th 08:00am)

確定申告のちルーブル展、ウクレレに読書

気がついたら確定申告最終日。 朝早くから税務署に行って、その足でトラ娘と合流してルーブル展覧会へ。 軽食食べて散歩して買い物もして帰宅。 午後は家で一緒に本を読んだりウクレレ弾いたり。 寝不足だけど楽しかったな。 詳細はこちらへ。 コメントはこ…

ちょっと、燃え尽きかけ…かも。

日曜午前に地域の勉強会(町内会みたいなもの)に出かたら、昼から気が抜けて抜けて抜けて…プシュウゥゥゥゥ……。 蓄積した疲れがまた出てきて、やや燃え尽き…かけ…かも? しかし、これから確定申告なのだった。 すみません、今日は写真も元の場所での更新も…

あ〜あ…出戻っちゃった♪

お引っ越ししたと思ったら1カ月もたたないうちに「出戻ちゃったのさ〜♪」 オホホのホ〜。 写真つきのブログはここ、前にブログを開いていたところを見て下さいね。 で、コメントはこのブログに下さいましな。 今月いっぱいご不便をおかけしますが、よろしく…

はぁ〜。

はー。 今月のファイル利用量をオーバーして写真がもうアップロードできないらしい。 yahooブログもgooブログも、Bloggerも写真アップし放題なのになー。どこのブログも一長一短だなぁ。 とチャシマンが申しております。 (Mar 14th 10:55am)

春のなか今日もチャシマンな箱男

今日は朝から家族で出かけた。まだ詳細は書けないのだけれど、先週までの4週間の実習と並行して準備してきたあるコトの集大成の日だったのだった。 夕方トラ娘と帰宅した時にはドッと疲れてた。何もする気が起きない。新しく買った本を読もうとしても眠くな…

春が来て再びチャシマンな箱男

近所で梅が咲いている。きれいだ。写真は少し前のものなのだけれど。 こちらはマンションの隣にそびえ立つミモザ。満開。 空の色とのコントラストが綺麗。 駅前の不二家のペコちゃん。突然どうしたペコちゃん。マカロンラビット? ☆ ☆ ☆ ☆ わが家では春の陽…

足フェチ

何を隠そう、茶縞坊主のちび助は足フェチ。 狙ってます。で…、 キタ。 キタキター。 ビシ! バシ! ズボン姿で椅子に座っていると必ずこれをやりにくる。何がそうさせるのか、何が楽しいのか全く分からないんだけど…。ともちゃんの目も語ってる。「またやっ…

火曜日の朝

さぁ週明けだ!と思ったら火曜の朝になっていた。 実習も終わって少しだけでものんびり…と思いきや、あれこれ"ねばならない"ことが山積みになっていて、月曜は朝から一日忙しかったのだった。ううう。 気を取り直して今日は"ねばならないこと"をこなしつつ、…

くつろいだ?日曜日?

実習が終わった翌日曜日はのんびりする暇もなく、トラ娘のバイオリンレッスンだった。そのままトラ娘に付き添ってお出かけ。 外出先で軽いランチ。 おにぎりセット。豆乳みそ汁とおにぎり2個(ダブルチーズおかか、カリカリ梅しらす)。カリカリといっても…

終わった〜!

ボクはチャシマンこと「ちび助」。 土曜の夜、とうとう母ちゃんの実習が終わった〜! これでカリカリもらい放題ってわけにはいかないけど、少し家の中が落ち着くかもね。 最後の実習を終えた母ちゃんが帰ったのは23時近く。ホッとしたみたいで"American Idol…

カツを入れにきたわ!

アタシ、東京・品川の猫田山(にゃんだやま)の妖精の世界に伝わる"伝説の戦士"キューピーエンジェル。巷で人気のプリキュアシリーズの元祖は何を隠そうアタシよ。 今日はここの家のおばちゃんが実習最後だっていうんで、カツを入れにきたの。かなりヘロヘロ…

もう一息

今日と明日で実習おわり。最後の最後に疲れが出てきてる。頑張らなくちゃ。えいえい、お~。 【追記】朝更新したつもりが下書き保存されたママだった(涙)!めげずに18:40更新。 【追記2】 めげずに更新したつもりが、違うところ(新しいブログを作っちゃっ…

ぐでぐでぐで〜。

水曜日の昼前、私が活動をはじめても彼らはまだ寝てた。 ちび助君、幸せそうだけど、ずっと寝てるつもり? 「………」 全然反応もしない。 一方少し離れたところでは。 ↓ と、ともちゃん、レディーがその格好いいんでしょうか!? 「おばちゃん、アタシ的にはいい…

小休止

今日は実習のお休み日。活動は午後からとさせてもらう。ボーッとしながら録画した米国ドラマ(刑事もの)を鑑賞。 ふと気づくとすぐ脇で一緒に見ているヒトがいた。 こちらは熟睡中。 あ、起こしちゃった? もう少し、もう少しだけ今日はだらりんこんしよう…

高みでぬくぬく & ZZZ…

母ちゃんが復活の兆し。でも、油断するとすぐ寝ちゃう。だから気が抜けない。 トラ娘姉ちゃんの整理ダンスの上から見張る。 まん丸の目でしっかり見てるゾ。 茶縞君、君、それは見張ってるんじゃなくて、エアコンのすぐ下でぬくぬくしてるだけでしょ? だか…

眠れるウチのおばちゃん

先週の土曜の夜にジッシュウから帰り、お布団に入った後、おばちゃんが起きない。ずーっと寝てる。病気じゃないみたいだけど、とにかく寝てる。疲れたんだっていってるけど、カリカリ供給をお願いするタイミングが難しい。お顔をポンポンしても起きてくれな…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/