茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物思う…。

朝、トラ娘に服を着せられイカ耳で物思う茶縞坊主。朝、風呂場で排水溝をながめしみじみと物思うまだら子。それを風呂桶の上からながめまたまた物思う茶縞野郎。いろんな疲れが出たたしくなんとなくボーッと物思う私。ああ、1月最後の平日だ〜。やれやれ。

デュアル攻撃

昨日も寝落ちしてしもうた(涙)。完徹が翌々日まで響くお年頃か…。さて、最近は2人で両側攻撃。「おかあちゃん、ごはん」朝あげたばっかりでしょ?右から「かあちゃーん」左から「おばちゃーん」そして両側から声を合わせて「おなかすいたよー!」だから家…

朝の恒例行事、猫だから

朝一番に夫はコーヒーをいれる。某スタバのボトルマグになみなみと。そのままだと熱々なので少し冷ます。そしてふたをするのだ。しかし、それが気に入らない輩がいる。「何それ、臭い!」テーブルに上がって抗議する。ザーシザーシと砂かけの真似。すぐ側に…

今年の嬉しいお年玉〜♪

週末、わたしは腑抜けていた。床暖房の上に寝転がっていた。あれ?被っている羽毛ケットが重いぞ。足下に目をやると、こんな輩が。↓人のケットを横取りして幸せそうに!私なんて精魂尽き果ててるんだぞー!とはじめは腹が立ったけどあんまり幸せそうに寝てい…

戻ってきました♪

ここ数日、生きてはいたんですが心身ともにかなり疲弊していて中身はこんな感じだったり↓こんな感じだったり↓靄がかかる中を生きてる感じでした。ようやく戻ってきたかな。でも、まだなんとなくよじれているような…こんな感じ?↓とっ散らかっている中をよじ…

すみません…。

すみません。昨晩からちとてんてこ舞い中。

何してる?

水曜日、腑抜けてました。最低限のことしかできず。「母ちゃん、そこで何してるの?」床暖房の上でだれてます。「おばちゃん、大丈夫?」うん、大丈夫。腑抜けてるだけ。「アタシと遊ぶ?」横になったまま、にじり寄る娘。「別にどっちでもいいんだけど」そ…

雑記

火曜日に実習第一弾が終了。ホッとするかと思いきや、なんだか心がザワザワする。ぜんぜん落ち着かない。なぜかふと不安を感じたり、来月始まる第二弾を考えてどんより重い気持ちになったり。かなり疲れたんだな。そんな時は……。茶縞坊主の耳で遊ぶ。和製ア…

歯医者さんスゴイ!

月曜夕方、実習終了と共にかかりつけの歯科医院へ。「あ、これねー。はいはい」あっという間に終わった。欠けた部分は見事に修復され、見た目は何もなかったようだ。歯医者さんはスゴイ!この先生歯や口の中の問題を全身との関係で見てくれる。だから不要な…

歯が欠けた...(涙)

日曜はとても早く目が覚めた。口の中がおかしい。早い話が前歯が欠けてた。痛くはないけど大ショック。気になって食事も恐る恐る。やる気も出ない。たまった疲れもあるかな。月曜も朝一番から実習なのに。痛みが出ませんように。今日はこれにてゴメン。

箱入り息子

白髪が気になるようになり、最近出たシャンプーを買ってみた。通販だったので箱で届いた。早速入るオトコがひとり。シャンプー1個には大きいけどこのサイズにはさすがに入らないナ私の読みは外れた。そこまでして入りたいんだね。でも、狭くてキツいんだね…

斑怪獣 VS 茶縞怪獣

水曜日も忙しかったな。実習先でアンパンマンに会ったり、大学の季節外れな飾りに驚いたり。夕方の打ち合わせが終わったら気が緩んじゃったのか頭痛が。ああ、猛烈にお腹も空いた〜!習い事帰りのトラ娘と最寄り駅からハンバーガーを食べながら帰った。(育…

正念場……かも?

火曜も朝から実習だった。デイケアプログラム運営を担当。なんとか頑張って終了。準備で余り眠れず疲れた。こんな風に眠りたいけどまだまだやることてんこ盛り。水曜も実習にミーティングに準備と書類作りがあるもんね。こちらでは寝相が悪すぎてトンネルを…

あっという間に終わった…成人式!?

朝起きて、あれこれやっていたらあっという間に夜。もうすぐ月曜も終わりだ。私は今日何してたんだっけ?「アタシ寝てたから知らない」"まだら子"ともちゃんはそういえばよーく寝てたね。「母ちゃん、それよりカリカリ」寝てただけでもお腹は空くのね。☆月曜…

ガリ勉物語?

僕はちび助。茶トラの王子様だった。このつぶらな瞳にじみ出る育ちの良さ。なのに、なのに…。家族は僕に無理矢理勉強させて目はどんどん悪くなるし性格もすさんでいくし僕はすっかりおっさん臭くてふてぶてしいヤツになってしまった。母さん、姉さん、素直だ…

がらくた探検隊

トラ娘が学校に出た後の"まだら子"ともちゃんの日課トラ娘部屋探検。いろんなものがあって楽しいから。家が無人になると、あれこれ転がす。後で叱られたりするけど、めげない。ベランダに面した大きな窓もあって大好きな鳥観察もOK。「探検はみんなが行っち…

お風呂探検隊

すみません、心身グッタリです。なのでとっても簡単更新。お風呂場に毎度ついてくるヒトたち。お風呂掃除にも、入浴にも、洗濯物を乾かすのにも、ちょっと邪魔なんです、お兄さん。でも、どいてくれないのね(涙)。「おばちゃん、アタシはここよ」あ、とも…

ちょっと低空飛行 & インフルエンザ警報!

はっ!気づくと真夜中をとっくに過ぎてた。知らないうちに寝落ちしてた。不覚。夜のカリカリを食べた後膝の上を狙っている茶縞君や"まだら子"ともちゃんのまったりな様子は覚えているのに。寝る前にトラ娘の音読を聞けず…。ごめんよ〜。☆やることてんこ盛り…

暗闇の向こうに…トンネルの楽しみ方

新年早々に大幅な予定変更。うーむ。でも暗闇の向こうに…(やや大げさ)あ、"まだら子"ともちゃん!トンネルを通してみても可愛いね♪このトンネルはともちゃん"第一ママ"タカコさんからクリスマスに届いたプレゼント。箱に入らないともちゃんはトンネルにも…

ガマさんたち♪

仕事始めの月曜はあれこれてんこ盛りだった。たっくさんやることをこなした。だから茶縞君とまだら子ちゃんの写真を撮ってる暇がなかったんですの…でなんだか目がクルクル回るような…忙しいから?お年頃だから?というわけで、今日はこれにてごめん。写真は…

風邪の予防 & 仕事はじめ

とうとう冬休みも終わり。トラ娘を含めみんな初出勤・初登校。このヒトたちを除いては…。↓今季はインフルエンザが早くから流行。新年も油断は禁物。予防対策をしっかりしましょう!既に実践しているヒトも。トラ娘部屋から出てきた小児用マスクジャストサイ…

猫三昧のお正月

今年の初夢は変だった。仕事関連でこんな内容でいいのか!?と思った。でも、ほとんど忘れてしまった。(おほほ)そんなことよりも元旦に目がさめたら右脇に茶縞坊主が、右脇腹にともちゃんが。なんとニャンズが一緒に寝てたのだ。(でゅふふ…^o^)今年に入っ…

泉岳寺に初詣

正月二日は寒いけど気持ちよい晴天。地下鉄で2駅の泉岳寺に初詣に。門のそばにある大石内蔵助像泉岳寺での初詣は去年に続いて二度目。外国人(右)も熱心に参拝赤穂義士の墓所でもあり、気が引き締まる。静かで凛とした初詣もいいなと思う。赤穂義士鎮魂の…

おせち & ニューイヤーコンサート

朝起きておせちをあけた。和風おせち。下の箱が洋風セット手を抜いてデパートで注文したもの。京料理風の「花ごころ」お重と銀座ローマイヤーの洋風セット。早速、和風おせちの箱に入る輩がひとり。幸せそうにまったり。☆午後、窓の外に雪がちらつきトラ娘は…

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!A Happy New Year 2015!!!手前は雑貨屋さんなどで最近よくみる「運気を育てる花おみくじ」手前左は羊年女のトラ娘のもの。右側は昨年年女だった私の富士山。私の富士山は大吉だった。学問、旅行、対人が二重丸。幸先よいで…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/