茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャシマンズvs.....心機一転

週末、パソコンで西のニャンコを見ていたら、 寄ってきました、チャシマンちび助が。 「黄トラなら、ここにいますけど」 「濃い〜シマシマの方がイケてない?」 う、うーん...。 「お母ちゃん、アタシもいるよ」 あ、"まだら子"ともちゃんも下にいたのね。 …

目指せ!高みのチャシマン

新居では広〜いリビングをクローゼットで区切って、一部をトラ娘部屋にしている。 そのクローゼットの上に登って家族を見下ろすのがチャシマンちび助のお気に入り。写真は引っ越し早々のもの、いったん片付いたはずが再びカオスと化してます...トラ娘よ、い…

新しいご近所 & 多忙なときの...

新しいご近所さんには"みやこどり"さんもいる。 そうです。臨港消防署がそばなんです。 年度末で落ち着かない。私自身のタスクもあるのに、舞い込んできてしまう仕事もある。 こういうときにはやはり、これでしょうか。 巨大ワラビじゃないよ、"ねこの手"だ…

新しい日常と新しい顔

引っ越して10日あまり。 散歩するとこういう景色が目に入ってくる。 これまでと全く違う景色。 新しい日常でも可愛い"まだら子"ともちゃん。 美人さんです(下僕バカ)。 "相変わらず"にプラスされたところも。 これはダンボール山があちこちにあった引っ越…

ようやく...。

今日も今日とてダンボールの山...はあと2つか3つ。 残るは... 袋に入ったゴミなど。 そこのキミ、君も捨てちゃいますぞ〜! 一応引っ越し系は落ち着きましたが、週明け早々トラ娘の学校が「学校閉鎖」になって予定が狂うなど、まだ慌ただしいのでした。 コ…

まだまだジャングルの中

新居に来て6日目の朝。 まだまだダンボールジャングルの中で暮らす我が家です。 チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんは、ジャングルの中でまだまだハッスル中。 落ち着いてコメントへのお返事が書けなくてゴメンなさいです。 (February 20th 11:58am)

ダンボールジャングル

2月15日に新居にやってきた。 まだまだダンボール箱ジャングルでの生活。 "まだら子"ともちゃんは、初日は忍びのヒトになっていましたが、2日目には慣れて、ダンボールジャングルのおかげで"猫スイッチ"が入ったのか、キューとかキュルキュとか、ニャ〜アッ♪…

準備の合間に箱入りともちゃん♪

一緒に暮らし始めて2年半。思えば長かった。 日曜に初めて箱に入った"まだら子"ともちゃんを目撃! 「......」 「これでいいのかな?」 「テレビが見やすいわけでもないのね」 というわけで、この後すぐにともちゃんは出て入ってしまったのでした。 でも、引…

サタデーナイトフィーバー♪

少しずつダンボールが立体系になっていく。 あちこちにチャシマンちび助の新たな山が登場。 内心フィーバーなんですけど、あくまで平静を装うちび助。 こちらではダンボールの上を行ったり来たり。 滑って遊ぶ"まだら子"ともちゃん。 素直にフィーバー中♪ 資…

猫田山で最後の週末

引越しカウントダウンも大詰め。 猫田山(にゃんだやま)で最後の週末になりました。 「母ちゃん」 ある噂を聞きつけたチャシマン・ちび助が迫ってきます。 「オイラがトンチ効いたことやったら、後ろのダンボール山は守られるの?」 無理だと思うよ。キミ一…

殻なしサナギの日々

今日も今日とて... ダンボール山の上。 なぜか写真を撮ろうとすると、この顔をするチャシマンちび助。なぜ?もっといい顔してちゃぶだいなー! 減らないダンボール。でもね、他のところで進んでるの。 引越し先のベランダからの眺め。晴海方向。 トラ娘部屋…

暖かくて温かい場所

火曜日にネガティブな状態・心境を吐露してみんなに支えられ、水曜日は信頼できるママ友2人と歩いた。1時間弱の散歩の後、学級閉鎖で家にいるトラ娘や別のお嬢さん(トラ娘が入学した小学校の先輩)も加わり、イタリアンランチ。 途中の公園で梅が咲いてい…

やばいぞ!

今日も今日とてダンボール山の写真。 「どう、これ、オイラのシマよ」 "まだら子"ともちゃんもいます。 「独り占めはだめなんだよ、アタシもいれて」 インフルエンザが猛威をふるい、トラ娘の学校で4学年が3日間閉鎖されることになった。おかげさまで今のと…

遊ばれちゃって...

「母ちゃん、ひどい」「ひどいよ母ちゃん」 嘆くチャシマンちび助。 「だってさ、僕らで遊ぶんだもん...」 こんな風に眉毛をつけてみたりするから? 黒くなくても素敵な眉毛もあるんだって主張してみたくって〜。 なかなか似合ってるよ、キミ。 「......」 …

それぞれの週末

日曜日、引越し屋さんにもらったダンボールなど引越しセットの一部を使って、やってみたかったことに挑戦。 眉毛チャシマンちび助。 全っ然、似合わないんですけど(涙)。 ちび助が遊ばれている間に、ここぞとばかり床暖房でぬくぬくと熟睡する"まだら子"と…

カウントダウン・スタート

土曜日の朝、やってきました。 ダンボール。 リビングの隅に出来上がった小山に群がるチャシマンとマダラン。 「あ、外がよく見える♪」 「お空が近いわ」 「電線の鳥さんたちもよく見える♪」 「テレビが真正面に見下ろせるのもいいかも♪」 引越しまでのカウ…

しみじみアローン

「ふぅ〜」 珍しく、クッションにもたれて外を観察する"まだら子"ともちゃん。 のしかかられずに、クッションにもたれてまったり。なんて平和で幸せなの♪ ↑ 見よ、この穏やかな表情。心の声が聞こえてくるようです。 ふんっ。 一方、こちらはテーブルの下で"…

ゆっくりできない

未明に憂いを帯びた"まだら子"ともちゃんの瞳。 「はぁ〜。またちび助がやってきた」 「はじめは仲良く並んでるように見せて、実はジリジリと少しずつのしかかってくるのよね」 「そうなると重いの。苦しくなっちゃうこともあるの」 「頭の大きさを見てもわ…

ネコモミジ

重い。重いなー。膝が疲れます。 でも、許しちゃう。 でっかいピーナッツの向こうに見えるネコモミジ。 これこれ。これです。ネコモミジ。 もっとパァ〜ッと開いてると最高なんだけど。この形がなんともいえないくらい大好きな私。 "まだら子"ともちゃんのマ…

迫る...。

迫る.....といえば "まだら子"ともちゃんに迫って甘えるチャシマンちび助。そのうちカジりだしちゃうからタチが悪い。 そして、私はここのところずっと迫られているのだ。 果てしない倦怠感、というか疲労感? とにかくだるい。とにかく眠い。寝ても寝ても、…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/