茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

看板猫 & くまモン in GINZA

土曜日は何年かぶりに「ユニバーサル・アプローチ・リフレクソロジー」に行ってきた。

 

帰りは日比谷に寄って切れていた化粧品を買い(とても久しぶりだ)、次に銀座熊本館に立ち寄った。くまモングッズも買える熊本県の物産館です。

 

娘のトラコがどんどん熊化しているので、最近はくまモンが他人に思えなくなり、時々可愛くない(反抗期もあるのだろう)トラコより本物のくまモンを可愛がった方がずっと気分もええわい!という魂胆である。

 

くまモングッズをちまちまと買いくまモンの顔のデザインのポイントカードまで作って次は蔦屋書店へ。

 

いわゆる銀座目抜き通りにできたギンザ シックスの中にできた広い書店なのだけれど、ギンザシックスまでたどり着くのにも一苦労だ。ものすごい人なんだもの。土曜の夕方に「ちょっと寄っていくかな」と思った私がアホでした。

 

なんとか近くまでくると、看板らしきものを挟んで大勢の人がスマホやカメラを手にしている。

 

なんだなんだ? 本当に人というものは嬉しがりなんだから〜と半ばあきれながら近寄ってみた次の瞬間、自分もその中に入っていたのだった。

 

だってね...

 

f:id:tabbyandmarble:20170611081104p:plain

 

銀座6丁目という看板の上で猫が昼寝してたんですもの。

看板のすぐそばにあるギンザシックスの蔦屋書店から出てきた時もまだいて、やはり大勢の人が写真を撮っていた。

 

彼だか彼女はちゃんと帰れたんだろうか? 彼だか彼女の基本的猫権はちゃんと尊重してもらえただろうか? 

 

しかし、日比谷から数寄屋橋、銀座とちょっと歩いただけでとても疲れた。すごーく疲れた。本当に疲れた。ものすごい人混みなんだもん。週末の夕方に銀座に行っちゃいけませんね。

 

さ、きょう日曜日はくまモンのパックで消耗した気力と美貌を取り戻さなくちゃね。

 

f:id:tabbyandmarble:20170611081735p:plain

 

おまけはカーテン越しにじゃれて遊ぶチャシマダランズ。

f:id:tabbyandmarble:20170611081812p:plain

 

(at 8:18 on June 11th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/