茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

残念ながら、治療続行が決定

f:id:tabbyandmarble:20180702085705j:plain

気に入ってるけど、長く入ると蒸しちゃう


ともちゃんの風邪はよくなった。お医者さんも私も、もうしばらくは大丈夫だねと思っていた。しばらくはお薬もさよならね...と。

 

f:id:tabbyandmarble:20180702085752j:plain

尻尾で遊ばないで~!

 

が、しかし、そうは問屋がおろさなかったのだ。血液検査の結果、BUN(尿酸値)もCre(クレアチニン値)も基準値を上回っていて、とてもお役ごめんとはいえない状況だった。

 

「大丈夫だと思ったんだけれど、残念です」。お医者さんたちも本当に残念がってくれた。

 

エコーで確認した腎臓もやっぱり左が小さい。

 

f:id:tabbyandmarble:20180702090650p:plain

ともちゃんの腎臓。上が右側、下が左側。

f:id:tabbyandmarble:20180702090746p:plain

左側の腎臓がやっぱり小さい....。


いったん機能が悪くなって萎縮した腎臓は元には戻らないと知ってはいたけど、とっても調子がよかったから、もしかしたら...って期待しちゃってたけど、仕方がない。

 

頑張って治療を続けたら、まだまだ、まだまだ元気で過ごせるのだし、良い病院で温かい先生にも出遭えたし、めげずに頑張らなくちゃね。

 

というわけで、もともと飲んでいた薬を再び飲み始め、新たな薬も一つ追加。ともちゃんの通院・お薬治療はまだ続くのだった。ほげほげ、ほ~♪

 

(2018年7月2日9:14am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/