茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はボウリングでお休み

今日は春休みのトラ娘のお友だち家族とボウリングです。 よって更新はお休みいたします。 時差ボケでね、眠い!(Mar. 30th 09:46am)

早朝のチャシマダランズと出雲出張

相変わらず時差ボケが激しく続いている。 朝5時前に目が覚めて朝風呂から出てくると 「とうとう、ごはんの時間?」 う、うーん。ちょっと早いかもよー。今食べたら、お母ちゃんが出勤する時にまた欲しがるでしょ?もうちょっと後でね。 「......。」 ☆ ☆ ☆ …

サクラサイタらホゲホゲでチャシマン棚入りでイズモ

先週木曜夜に帰宅した。 翌金曜日は朝8時半過ぎに家を出て大学院に向かった。アメリカ・カナダ出張中に「白龍ちゃんの巣立ち公式証明書」ができたとメール連絡があったのだ。 大学の構内に入るときれいな桜が。 事務窓口に行き、公式証明書を受け取る。 袴姿…

帰ってきた!

3月23日午後6時、ユナイテッド航空便で成田に到着。成田エキスプレスと都営バスを乗りすぎ、夜8時半に帰宅。 おかげ様で無事に帰りました。 オタワから米国シカゴ空港で乗り継いだのだけれど、機体整備トラブル(燃料タンク)で出発が2時間遅れた。けれど、…

Say good-bye to Ottawa

21日(火)は朝から3つのヒアリングミーティングが予定されていた。 8時過ぎにホテルを出発、帰りに空港までのバスに乗る停留所をチェックしながら最初の約束の場所へ向かう。 オタワの中心を流れるリドー運河。春から秋は遊覧船に乗ることもできるらしいけ…

オタワの軽食事情

オタワでは野菜がなかなか取れなくて困った。 到着してから、こちらで使うスマホ用のプリペイドSIMをゲットするのにかなり時間がかかったこともあり、お気に入りのお店をゆっくり物色できなかったのだ。 そんな中2日続けてお世話になったのが、これ。 キヌア…

ケベック州からオタワを眺める

オタワ3日目の20日(月)は朝5時に目が覚めた。ちゃちゃっと一仕事して、出かける。 オタワはオンタリオ州にあるのだけれど、街のすぐ北側を流れる大きなオタワ川を渡るとケベック州だ。 バスを乗り継ぎ行ってみようと前夜に思いついた。 なぜなら、このコに…

カナダ・オタワに初上陸

18日(土)朝7時の飛行機でワシントンDCを発ち、8時半にはカナダ・オタワの空港に到着、バスに乗って9時前に市中心部のバス停Laurierで降りた。 すぐ前にはオタワ大学。 飛行機の窓から見るオタワは真っ白で、雪原の中に下りていくようだったのだけれど、確…

ワシントンDC最終日→カナダへ

16日(木)は朝から夕方までみっしり働いた。疲れた。 夕飯を食べた後、こちらではオンタイム放送中のドラマ「NCIS」のストリーミング放送をネットで見ながら寝落ちてしまった(真夜中すぎに起きてそのあと眠れなかったんだけど)。 ちなみに夕飯は"roti"と…

雪のワシントンDC散歩

14日夕方にワシントンDCに到着し、一夜明けた15日も雪はまだ積もっている。朝起きた時のスマホ情報によると気温は0℃~マイナス5℃らしい。 東京の家族と連絡を取り、シャワーを浴びて朝9時前からホワイトハウス方面へ散歩に出かけた。午後に打ち合わせが入…

ワシントンDC到着

とりあえず着きました。 ホテルはジョージ・ワシントン大学の通りを挟んだすぐ前です。(Mar. 15th 1:00@WashingtonDC)

チャシマン留守番公社

斜陽から一旦は倒壊したものの、粘り強い取り組みによって(力任せに)持ち直し、新たな事業を新規開拓したチャシマンちび助だった。その名もチャシマン留守番公社。 早い話が、家族が出かけている間、箱に入って待っているだけなんだけど。心なしか穏やかで幸…

仲良しのふたり、翻訳終了→15年ぶりの北米へ

チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんは、なんだかんだいいながら(あ、誰も何も言ってないか)仲良しなんです。 もしかして、ともちゃんのその手、防御してる? でも、ともちゃんの寝顔は幸せそうだったりする。やっぱり仲良しなんだよね。 ☆ ☆ ☆ とうと…

出待ちの理由

私がお風呂に入ると、チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんは「出待ち」をする。 ちび助はドアの前で、ともちゃんは洗濯機の上で。 でもね、待っているのは私じゃない。私が彼らの水飲み場に入れてやるお湯なのだ。 ごはんを食べる時はちび助の迫力に負け…

天"井"人チャシマン

斜陽産業を倒壊させ、テンジョウビトとなったチャシマンちび助。 天井だよ天井。 天上じゃないからね、天井。 倒壊させちゃったけど、ボカァちゃんと生きてます。 その頃地上では... えーっと、何がどうなってるのかな...? 寝起きでボーッとしている"まだら…

斜陽産業とうとう倒壊

文字通りじゃなくて見た目そのまま斜陽っていた猫間商事チャシマン支社は倒壊したのだった。 「やっぱり倒れてしまった」 しかし、かつての仲間は... 「zzz...」 そんなことお構いなしで"ぐっすりすよすよ〜"とすっかり熟睡しいるのだった。 「......。」 仲…

斜陽産業の猫間商事チャシマン支社

斜陽産業となって久しい、猫間商事チャシマン支社の代表(チャシマンちび助)の独白。 昔は良かった(遠い目) 昔は仲間もいたんだ。 一緒にカリカリプリーズを訴える仲間が。 しかし、仲間は去った。 (長い胴体の画像を残して...) この状況に耐えられなか…

期待?訴え? 正座の意味

風邪?疲れ?体調がスッキリしない。 今日木曜も午前中は自宅待機することに。 ホカペの上に寝転んでボーッとする。 トイレに言って帰ってくると、チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんが私が寝転んでいたところに並んで正座をしていた。 「なんだ、カリ…

.....。

今日はこんな感じの彼らを尻目に、朝からホカペの上でお休みしてました。 ほげ〜。 でも午後はちょっと仕事します。 あ、今日から3月だ! (Mar. 1st 00:18pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/