茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい視線

「お母ちゃん、肖像権の侵害」 う...。 久しぶりにピントのあった写真を撮れたと思った途端に抗議されてしまった。 ☆ ☆ ☆ 今更ながら、先週日曜はイースターだった。ということで、当日トラコと作ってみました。 イースターエッグ。 ゆで卵を食用色素で染め…

アツい視線

月曜夜のふたり。 静かに、でもアツい視線。 4月から再開したフルートの練習している間、待ってます。無言の、でも強い強い念力とオーラをぷんぷんさせて。 「それやめて、早くゴハン!」 ううう。集中できないよ。 (April 18th 08:22am)

ふてくされる猫と雀の落し物と...

「メシ〜、カリカリ〜、メシを出せ〜!」 うまく行かなかったので、ふて腐れるチャシマンちび助。 だから、母ちゃんは今フルート練習中なんですけど? 「......。」 土曜日の夕方に運河沿いを散歩した時のこと。桜の花が次々と回転しながら落ちてくる。見上…

仲良し

早朝目が覚めてふと見たら、珍しく同じ格好で並んでいたふたり。 斜め上から見ると... なんだかんだいって、仲良しのふたりなのだった。 (Apirl 12th 05:48am)

いい顔

トラコが開けっ放しにした引き出しに入り込んだチャシマンちび助。 「ちょっと出てちょうだい」 「ねぇ〜ってば」 文句を言われているのに、本人はとても幸せそう。 "いけないこと"をしている時ってどうしてこうも良い表情をするんだろうか。 (April 11th 0…

ダウン

疲れが出たんだろう。 土曜日午後からダウンしていた。 原因は片頭痛。いつもの薬が効かない。スッキリしない降ったり止んだリの天気も影響してるんだろう。 そばにはずっとチャシマンちび助。ちょっと離れて"まだら子"ともちゃん。彼らは幸せそうだなぁ〜。…

ニャジラ耳ともちゃん

ニャジラ耳の"まだら子"ともちゃん。 ともちゃんは基本的に写真が嫌いなので、じっとしてくれないので、写真のピントを合わせるのが本当に難しい。だからピントのあった写真は本当に努力の末の1枚というわけ。 美味しいカリカリで釣ろうとしたけど、無理だっ…

夜桜とオールブラックスと...

東京はいまひとつスッキリしない天気が続いている。 金曜夜はちょっとガッカリすることが重なり、帰りのバスもすんでのところで乗り遅れてしまった。 でも次のバスがくるまでの約20分、待っているのもなぁ...。 ということで地下鉄一駅分歩いた。 途中の夜桜…

讃岐うどんとつぶらちゃん

昨日は日帰りで香川県に行ってきた。 久しぶりの瀬戸内海。 久しぶりの香川県。 ランチは"セルフうどん"といういわゆる食堂形式のお店で、野菜かき揚げのせ「おろしぶっかけうどん」を食べた。470円くらいだった。おいしゅうございました。 1日仕事でご一緒…

アタシもつぶら

つぶらな瞳ならアタシも。 登場したのは"まだら子"ともちゃん。でも、本当は写真が好きじゃないので、緊張した瞳になってしまってます。ごめんね〜ごめんね〜。 すみません、3月の北米出張の影響で(半分は時差ボケ)、いろいろと立て込んでおります。元気な…

ハンニバル・ザ・チャシマン

ドモホルンニャンクルだとかダウントン・タビーだとか、国内外で猫ブームなんだなということがよく分かる。 が、しかし、本性は隠せないのだ。 我が家のハンニバル・ザ・ニャンニバルことチャシマンちび助。ええ、、ハンニバル・ザ・カンニバルの単なるもじ…

丸善の猫コーナー

トラ娘の春休みはあっという間に終わってしまった。たったの9日間は短いよね。 でも、お友だち母子とボウリングに行ったり、お友だちと映画に行ったりそれなりに楽しかったようだった。 私ともちょこちょこ一緒に出かけたし。 土曜日は丸の内・丸善本店に夕…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/