茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

人生楽しいことばかりじゃない

アタシ、"まだら子"ともえ、4歳半。TVウォッチングを楽しむ女子。

 

f:id:tabbyandmarble:20171117080249p:plain

 

前は「ブラウン神父」とかBBCミステリーや海外ドラマが専門だったんだけど、最近は国内の民放ドラマやNHK Eテレとかも見ちゃう。ドラマの登場人物やアイドルの名前もずいぶん分かるようになった。ヤマピーとかね(カキピーみたい)。

 

でも、人生はそうそう楽しいことばかりじゃない。

 

目を休めようと思って爪研ぎタワーの基地に戻ると、こんなことになっちゃう。

 

f:id:tabbyandmarble:20171117080616p:plain

 

お、重い...。みっしり覆われるので暖かいんだけど、やっぱり重い...。でも、しかたないから一緒に寝るかグルーミングしてあげるの。だって、アタシはともちゃんだから。

 

お母ちゃんは全身のだるさが抜けてきたけど、今度は鼻と喉が大変なんだって。でも、今日は東北に日帰り出張なんだって。

 

みなさん暖かくして(なんならチャシマンちび助レンタルします)、栄養のあるもの食べて、休める時はちゃんと休んで風邪ひかないでくださいね。

 

良い1日を♪

 

(at 8:08am on Nov. 17, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/