茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ペッタリ男と肉球クリーム

海の日の朝、チャシマンちび助は寝室の整理ダンスの上でぺったりしていた。

 

f:id:tabbyandmarble:20170718064101p:plain

 

なんか違う生き物に見えてしまうんですけど、大丈夫かな。

 

f:id:tabbyandmarble:20170718064145p:plain

 

「母ちゃん、"違う生き物"って何よ。ボカァ、手(前足)をのばしてるだけよ(キリ!)」

 

失礼しましたね。

 

  ☆  ☆  ☆

 

昼前から職場で仕事に勤しみ、夕方有楽町でトラコと待ち合わせて買い物をした。イギリス・ロンドンに持っていくお土産の一部。

 

帰り道に見つけてしまったのがこれ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170718064451p:plain

肉球の香りハンドクリーム!

容器のふたにも"プニプニ肉球ハンドクリーム"と書いてある。ピンク、オレンジ、あずき、グレーの4種類もあるし!

 

チャシマンや"まだら子"ともちゃんの肉球のにおいを想像しながらおそるおそるテスターの蓋をあけて香りを試してみる。変な感じではなくてホッとする。淡くてわらかいにおいは確かに、猫の肉球のに似ているといってもいいかな。

 

しかし、猫人気にあやかったグッズはいろいろあるんだな。

 

さて、今日は前期最後の「センセイの日」。今日が終わったら前期試験の問題を作って採点を残すのみ。がんばろー、おー!

 

(at 6:57am on July 18th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/