茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

うちのスツール"猫転送装置"疑惑

f:id:tabbyandmarble:20150904004348j:plain

またスツールの下にはまってるチャシマンちび助。

リビングのテーブルで宿題をするトラ娘は、スツールを自分のすぐ脇におき、必要な荷物(教科書、ノート、文房具etc...)を置くミニテーブル代わりに使う。

で、ふと見ると、そのスツールの下にチャシマン・マダラン組がよく入ってる。

 

狭いところが嫌いなマダランこと"まだら子"ともちゃんもほら、この通り。ちび助もこの通り。あ!もしかして、こののスツール、うちの子たち版猫転送装置なんでしょうか!?

去年、巷で流行った時に試した時には、ぜーんぜんだったのだけれど(証拠はここに)、実はこのスツールみたいな立体がうちのコたちには良いのでせうか?ww

 

夜、洗濯物を干していたら、洗濯機のわきで気配を感じる。その方向を見てみると...

 

f:id:tabbyandmarble:20150904005533j:plain

なんと、ハンガーや猫トイレの砂やシーツをしまっている棚に、チャシマンちんまり。

 

f:id:tabbyandmarble:20150904005705j:plain

干し終わったよ〜、棚の戸閉めちゃうよ〜!

「それが何か?」

チャシマン、あるところから最近ブリっ子系で良いところの坊ちゃんに見えると言われて、ちょっとスカしてます。

 

  ☆  ☆  ☆

 

きのう木曜日は、猫下僕界の先輩ポン吉さんがリンクを貼ってくださったので、ページビューがいつもの3倍ほどだった。

よく知っているポン吉さんがリンクしてくださるなんて、とっても光栄だし、全然かまわないのだけれど、ちょっとある決意表明をした日だったので、ちょっと恥ずかしかったな〜(笑)。

でも、"もう後には引けない"感いっぱいで覚悟することになってよかったかも。

(September 4th 01:03am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/