茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

やっぱり箱がいい!...出雲出張も

f:id:tabbyandmarble:20150902084507j:plain

火曜未明、こんどは"まだら子"ともちゃんがスツール下にはまって熟睡。

「おばちゃん、アタシ狭いところ苦手だけど、こういうオープンスペースなら入っても大丈夫...ZZZ」

 

その頃、チャシマンなちび助は...。

f:id:tabbyandmarble:20150902084957j:plain

中身がなくなったカリカリ箱に入ろうとしてた。

実はシャッターを押す直前まで顔が箱に入っていたのだけれど、気配を察したのか、すかさず顔を出し、"のぞいているだけ"風に装う邪な茶縞坊主(知能犯)。

 

f:id:tabbyandmarble:20150902085139j:plain

「母ちゃん、何か用?」「ちょっとのぞいてただけだよ」

 

f:id:tabbyandmarble:20150902085219j:plain

「だから、こういうのにはあんまり興味ないのよ、ボカァ」

ふーん、そうなんだ。へー、そうなんだね。

 

f:id:tabbyandmarble:20150902085308j:plain

「あ.....いえ」

座り直して、「入れる箱あったらうれしいな」「箱下さい、箱」「おいしいカリカリでもいいんだけど、できれば箱も」

そうなんだね、やっぱり箱に入りたかったんだね。探しておくね。

チャシマンちび助の"box-in"にかける情熱はただならぬものがあるのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

さて、火曜日は出雲へ日帰り出張。詳細は改めて?ということで、トラ娘用にゲットしたお土産。

 

f:id:tabbyandmarble:20150902085636p:plain

ねこまんま」2種類とチョコクッキー。

ねこまんまは人間用です。念のため。

 

  ☆  ☆  ☆

朝から雨の東京。じめじめしてうっとうしいけど、これから出勤。がんばろー、おー!

(September 2st 08:57am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/