茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

台の上とかごの中

f:id:tabbyandmarble:20180301072031p:plain

アタシも乗ってみた

 

あまり高い所に上ろうとしない "まだら子"ともちゃんだけど、「お立ち台」は気になるらしく、ちょこちょこ上ってくつろいでいる。

 

ところが、写真を撮ろうとすると表情が一変する。なんとかなだめすかしてパチリ。「嫌だって言ってるのに...」とともちゃん

 

一方、チャシマンちび助は「そろそろなんじゃないの?」と、自らケージにイン。

 

f:id:tabbyandmarble:20180301072323p:plain

ほら、さっさと点滴しちゃえば?


私や人間チャシマン(夫)の様子から点滴タイムが近いと踏んだようで、入り口を閉めると「やっぱりね。サッサとやっちゃって、おやつお願いね」と期待の目で待っている。

 

春の嵐の前、2月最後の夜はなかなか平和だったのだった。

が、しかし、3月1日未明から風と雨はどんどん強くなるばかり。転職初日の私の前途はいったい......?

 

(3月1日7:27am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/