茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Oh, my Chashiman...(でんでんチャシマン)

ともちゃんが私を呼ぶ。「おばちゃん、ここにへんなものが!」

 

 

ほんとだ、リビングの真ん中にボロボロの"でんでん殻"があるね。

 

 

「やだ、なんか出てきた!」 ともちゃんがおののいている。

 

 

デヨーンと登場したのはチャシマン・ちび助。

 

「おばちゃん、なんとかして〜」 ともちゃんが訴える。「なんとかできない、っていうなら、カリカリ。カリカリちょうだい」

 

あ、やっぱりそこが落としどころ?(笑)

 

 

一方、夜中に殻から出てまどろむチャシマン。本当にこの袋がお気に入りな"

でんでん君"なのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

 

この"でんでん"の殻というか"でんでん袋"を供給しているのは京都・室町に本店がある「然花抄院」。知り合いが3月に素敵なお菓子を下さって、その時の袋だったのでした。

 

京都の"ぐるぐる"マークを背中に背負うちび助君、もう少し悟ってくれませんかねぇ〜?

 

(April 15th 07:48am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/