茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

モミジ、そして元気玉と感謝玉

水曜と木曜は実習で苦労した。
水曜は「なっとらん!」と帰され
帰宅前に外でレポートを書いた。

家についたのは21時過ぎ。

はぁ…。

マンションの玄関を下りる。
(マンション玄関は半地下)


途中の階段にモミジが積もってた。

もうちょっと下りると…


あら、なかなかきれい。
単純なもので、これで少し気分が晴れた。

翌木曜朝に植木に水やりして気づく。
あら、ベランダ前のモミジが真っ赤。


最後にきれいに紅葉してくれたのねー。
実習前の重〜い気持ちが少し晴れる。


木曜も実習はやっぱりキツかった。
(心理的に)

涙が出た。
でも希望も見えた(ことにしよう)。
今日はちょっとのんびりしようと夕方帰宅。
宿題のなかったトラ娘と録画ドラマを鑑賞。

そして夜。
少しずつ元気が回復してくる。

頑張ってるんだもん、いいよね。
まったり穏やかな気分に。


こんな感じ。

夜も深くなった頃、理由が分かった。
群馬からデッカイ「元気玉」が届いてた。
うっすら雪が積もった京都からも届いた。

うれしいな。
素直にありがたいなと思った。
思わず胸が詰まる。うるうる。

胸が詰まる…?
届いたのは実は毛玉だったりしないよね?
(照れ隠しです。てへ)


これは正真正銘の毛玉。
でも吐いたんじゃありません。
ブラッシングをした成果どす。
手芸しようとためていた一部。

隠しても隠しても隠しても
元の持ち主が見つけて持っていく。

年末またブラッシングに励もうかな。

☆   ☆   ☆

さて、今日は金曜日。
気分を変えて自分の仕事をしよう。
いい一日にしよう。

みなさまもどうぞよい一日を。
私から大きな感謝玉(ありがとう)をエイ♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/