茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃんとネコ ネコ ネコ〜♪

水曜日は人間チャシマンが出張で一人ではとても無理なので、夜"まだら子"ともちゃんと点滴通院してきた。

 

病院ではおとなしく点滴させてくれるのに、家ではじっとしていてくれないんだもの(涙)。

 

雨で他に患者さんもいなかったし、「せっかくだからやり方をチェックしておきましょうか」ということで、先生の前で私自身が点滴するという方法で対応してもらった。「お、お上手ですね」「うちではおとなしく静かにしているのに、お家ではじっとしてないんですか」と見守りながら先生は声をかけてくださる。そして無事終了。

 

私の点滴方法が下手なためにともちゃんがじっとしていないのかと思ったのだけれど、そうではなさそうと分かってホッと安心。「確かに病院ならおとなしいのに...というコもいるようで、どうしてもの場合は空いている処置室を300円で場所貸ししますから、必要な時はおいでくださっていいですよ」ということだった。

 

ともちゃんはごはんも食べて、オシッコもウンチもちゃんとして、でも体重は3.6kg。また500g減っているのはなぜ? ちょっと心配。週末に血液検査に行くから、またその時に先生に相談しよう。

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、前から懸案事項だったシマシマ猫のミトンがやっと完成した!

 

f:id:tabbyandmarble:20180118014140j:plain

キュートな表情が売りよ♪

 

考えてみれば、9月に講習会にいって(その時のブログ記事 とその後の途中経過)、あれから苦節4カ月!とうとう完成!

 

が、しかし、本当は完成させたのは講習会にいった友人で私のミトンは未だ"途中経過"のところから進んでいないのだった...。もうすぐ立春だよ、そのうち桃の節句、鯉のぼり、このままでは完成しないまま次の冬が来てしまうよ〜(涙)。ううう。

 

でも、めげないもん♪

 

さて、余談で、こんなツイートを見つけてしまった。

 

猫の顔のリップスティックは機内販売で何度かみて気になっていたのだけれど、このイベントは2月7日から。その前にミトンはどうする、そして引っ越しもあるぞ、大丈夫かな、アタシ!

 

さて、今日はセンセイ仕事の日。頑張るぞ、えいえい、ほげほげほ〜♪

 

(1月18日未明)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/