茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

さらに充電中にゃ〜!

ボカァ、チャシマンちび助、初志貫徹な男7歳3カ月。

充電中とはいえ、いろいろ気を使うし、乾燥の気になる季節になったから、あれこれメンテナンスもしないとね。

 

というわけで、ちょっとエステで休憩中。

f:id:tabbyandmarble:20171209004536j:plain

(写真はこちらから拝借しました)

 

というのは冗談で、海外のブログから拝借しました。

↓こちらです。

www.2tout2rien.fr

 

お母ちゃんは「のんびり」と仕事をしてる。が、しかし、天気のせいか片頭痛でさらにスローモーになっていて、寒さのせいか体がこわばって肩や背中も痛んでつらいらしい。

 

成長(横への)目覚ましいトラコ姉ちゃんの服を買いに金曜夕方、仕事帰りにまた銀座へ出かけたんだけど、フラフラしてダルンダルンで必死の思いで行ったんだって。

 

なんとか買い物を済ませ、家に帰って食事を作る元気もないので(かといって実は外食する元気もなかったらしい)、育ち盛りの娘のためにでっかいハンバーグを食べて帰ろうと、おなじみのレストランに入った。

 

ああ、私は食べる元気もないかも...と最初は思っていたらしいんだよ。早く家に帰ってベッドで横になりたいと切実に思っていたらしいから。が、しかし、いざ席についてメニューを見たら、トラコ姉ちゃんよりでっかいハンバーグ注文し、モリモリと食べ、付け合わせのジャガイモも皮まで食べちゃって、お皿の上には何も残らなかった。

 

f:id:tabbyandmarble:20171209005723p:plain

(写真はお店のHPから。お母ちゃんが食べたのは上のやつ)

 

「あ、片頭痛で気持ち悪くて、お昼におにぎり1個しか食べてなかったからヘロヘロだったのか〜」

 

気温5度の雨の中、「寒い寒い」と言いながらも元気にスタスタ歩いて元気に帰ってきた。やっぱり食べるって大事なんだよね。それにやっぱり、食べるなら美味しいもの。

 

ね、どんなにお腹が空いていてもお皿のヘルシーカリカリを食べずに「美味しいカリカリ、プリーズ!」と僕が訴えるのも分かってくれるでしょ? 美味しくないとやっぱり元気出ないのよ。だから、ね、美味しい懐石カリカリ、美味しいヤツをおかわりプリーズ!

 

(at 1:04am on Dec. 9th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/