茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ふてくされる猫と雀の落し物と...

「メシ〜、カリカリ〜、メシを出せ〜!」

うまく行かなかったので、ふて腐れるチャシマンちび助。

f:id:tabbyandmarble:20170416231513p:plain

だから、母ちゃんは今フルート練習中なんですけど?

「......。」

 

土曜日の夕方に運河沿いを散歩した時のこと。桜の花が次々と回転しながら落ちてくる。見上げると、雀が桜の花を根元からちぎっては蜜を味わっている。

 

f:id:tabbyandmarble:20170416232025p:plain

 

しばらくトラ娘と落ちてくる桜の花をキャッチして遊んでいた。木の上では雀が嬉しそうに花をちぎる合間にさえずっている。雀は雀のやり方で桜を愛で春を堪能しているのだろう。

 

で、以前よりずっと気になっていたのがこれ。

人間用の"あれ"に見えちゃうのは私だけだろうか。

f:id:tabbyandmarble:20170416232233p:plain

 

シーバ。

 

(April 17th 00:00am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/