茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ゆっくりできない

未明に憂いを帯びた"まだら子"ともちゃんの瞳。

 

f:id:tabbyandmarble:20160205072722p:plain

「はぁ〜。またちび助がやってきた」

 

「はじめは仲良く並んでるように見せて、実はジリジリと少しずつのしかかってくるのよね」

「そうなると重いの。苦しくなっちゃうこともあるの」

「頭の大きさを見てもわかる通り、私よりずっと重いんだもん」

「だからね、ぬくぬく床暖房の上でも、全然ゆっくりできないの!」

 

可哀想なともちゃん。

でもね、寝転ぶと下敷きにされちゃうの、私も同じなんだよ。

重いんだよね。苦しいんだよね。おかげで時々悪い夢見ちゃうもんね。

 

暦の上では春。とは思えないほど寒い。体調イマイチの身にはこたえる。

あと半年で誕生日。は、早いなぁ〜。

今日はこれから出雲出張。日帰りです。

皆さんも良い1日を♪

 

(February 5th 07:35am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/