茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

トミちゃんなヨーコ

f:id:tabbyandmarble:20150916074503p:plain

私がフルートの練習をするとき、こんな風にトミちゃんなヨーコがそばにいる。

必ず、いる。

あのーお嬢さん、譜面台の脚がお腹に刺さってますけど、大丈夫?

 

って、トミちゃんなヨーコって誰なのよ!?

手元に自分のiPhone5がなかったので、そばにあった夫のでパチリ。で、"Tomo"というタイトルにして自分にメール送信したら、届いたメールは「Tomi」になっていたのだった。

 

iPhone5ごとに名前のお好みが違うようで(笑)。

おかげで"まだら子"ともちゃんまで名前が増えていくではないの。

 

こうして書いているそばには、ウミウシなトニーがいる。

f:id:tabbyandmarble:20150916072537j:plain

 

自分のiPhone5で「Toni」と書いたら、「Tibiじゃないの?」と聞いてきた。

「Toni」にしたの、あんたやん(爆)!

気まぐれもええ加減にせぇ、アイフォン君!あんたの名前も変えるで?

(September 16th 07:29am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/