茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

こぼれチャシマンとペコちゃん焼き

f:id:tabbyandmarble:20150718040532p:plain

金曜早朝というか未明というか……チャシマン、とうとう椅子から両前脚がこぼれるようになりました。背後には"まだら子"ともちゃんが遊んだティッシュが放置され…。いいのか、いつも何かが散らばっているうちのリビング。

 

いつも金曜は"ソーダンイン"の仕事をしているのだけれど、年1回の乳がん検診を受けるため遅れて出勤。超音波とマンモグラフィーの結果、問題なし。ホッ。

しかし、私のオッパイは市中の検診を受けると「乳がん疑い、即刻専門病院で精密検査・手術を」になるのだ。本来なら地元自治体が提供する住民検診で十分なはずなのに、何度も「偽陽性」になるため、気の毒がった某ナショナルセンターの医師が「ここなら大丈夫」と紹介してくれた。

痛い検査のマンモグラフィーも優秀な検査技師さんだとテキパキと事が運んでかつ痛くない。日本でがん検診が信用されなかったり敬遠されるのは、そこに携わる専門職のスキルレベルに問題があるからなのでは?と思うのは私だけでしょうか。

 

夕方、研修に出かけていた先輩同僚がお土産の"ペコちゃん焼"を携え帰ってきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20150718043728p:plain

カスタード。おいしゅうございました。

 

夜帰宅すると、京都から「小さなつづら」が届いた。中身は美味しいもの、きれいなもの、素敵なもの…宝物がいっぱい! ありがとうございます!

 

  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎

土曜日はトラ娘の検査(鼻のレントゲン)の後、また昼前からソーダンインの仕事。がんばろー、えいえい、おー!

 

(July 18th 04:41am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/