茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

"起き待ち"狛猫隊

朝目覚めると視界に入ってくるもの。

その1。

f:id:tabbyandmarble:20150613112321j:plain

足下にこんもりと寝そべるチャシマン。だから私はまっすぐ体をのばして眠れないのよ(しくしく)。

いびつに膝下を曲げたり、両足を広げたり(その間にチャシマンがいる)、彼に合わせた寝相にしなくちゃならない。

 

その2。

f:id:tabbyandmarble:20150613112606j:plain

ベッドの麓、整理ダンスにもたれてこちらを伺うマダラン"まだら子"ともちゃん。

私がちょっとでも動こうものなら「ニャッ(おばちゃん、起きた)!?」

「おばちゃん、朝だよー、カリカリだよー!」

「おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん!」

枕もとにやってきてその場駆け足で私が起き上がるのを待ってる。

 

このお二人、毎朝こっちとこっっちにいて、本当に私の目覚めを見守る狛猫って感じなのだ。

 

今日土曜日は寝坊したから、長くお待たせしました。美味しいトッピングをちょっとだけ多めにプラス、さぁ、召し上がれ〜♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

金曜日は島根県松江市へ日帰り出張してきた。

前日の準備が完璧ではなかったので早朝に置きだし、資料を整え、トラ娘弁当を作り、彼女を送り出し、いざ出発。

羽田から米子鬼太郎空港へ。そのまま車で松江市へ。

天ぷら割子蕎麦で腹ごしらえした後、打ち合わせ2つ。予定していなかった"勉強会"も急きょ組み込まれ、盛りだくさんの内容。

また車で鬼太郎空港に戻って最終便で帰京。

 

今日のお土産

f:id:tabbyandmarble:20150613114833p:plain

トラ娘には鬼太郎グッズ、夫には鬼太郎どら焼き(栗入りつぶあん)。

鬼太郎どら焼きが、期待以上にとっても美味しくて、疲れた夜の胃袋に沁み入ったのでございました。

(June 13th 11:51am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/