茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ねこねこな日曜日♪

これはなに?

 

f:id:tabbyandmarble:20150420070346p:plain

それはね、可愛いマーブルギャルともちゃんが2本の後ろ足で踏ん張ってるところ。

可愛い〜♪(親バカならぬおばちゃんバカ)

 

これはなに?

 

f:id:tabbyandmarble:20150420190702p:plain

それはね、箱とか袋とかが大好きな茶縞坊主ちび助が、珍しく自分で香箱を組んでるところ。

 

  ☆  ☆  ☆

 

日曜日は大学院研究室の同窓会ランチだった。

東京ドームにほど近いイタリアンレストラン。話に花が咲いて写真を撮り忘れ。先生もお元気。高齢の患者さんのための週3回の訪問診察を楽しんでおられ、先輩方(といっても不惑を過ぎて大学院に入った私の方が"お姉さん"だったりすることもある)も、それぞれのフィールドで頑張っておられる。

 

午後帰宅して、トラ娘とバイオリンを弾いたり、フルートのサクラちゃんを吹いたり、家族で散歩したり。英会話のラジオを聞いたり、仕事もしました。"チャシマン&マダラン"コンビも元気。なかなか充実した日曜日でねこねこ♪(ニコニコ♪)。

 

…しかし、早々と寝落ち。気がついたら新しい1週間が始まっていたのでした。にゃんにゃん♪

 

焦って、ここ最近やっている「Blogger」で下書き、ここ「はてぶろ」でアップという手順を省き、今日はここでぶっつけアップしております。だって、寝坊しちゃったんだもん。ホホホ。

  ☆  ☆  ☆

 

<おまけ>

その1:徳島の新ゆるきゃらししゃも猫

その2:猫のお寿司:「Sushicat」(英文記事と下の方に動画も)

その3:本家?「ねこずしニャー太

(April 20th 07:29)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/