茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!
A Happy New Year 2015!!!


手前は雑貨屋さんなどで最近よくみる
「運気を育てる花おみくじ」

手前左は羊年女のトラ娘のもの。
右側は昨年年女だった私の富士山。

私の富士山は大吉だった。
学問、旅行、対人が二重丸。
幸先よいではないですか♪

☆   ☆   ☆

ちょっと遡って2014年の大晦日。
論文関連の作業など全部お休みにして
トラ娘と映画「海月姫」を見に外出。
原作漫画同様のバカバカしさはそのまま
なかなか楽しいできでした。

帰りに遅いランチ。


おいしゅうございました。

帰りに本屋へ。

ウクレレの本2冊を立ち読み。
そして別に1冊購入。

Amazonから

実は原書は既に買ってたんだけど積ん読
オトモダチ情報で翻訳版が出たと知り、
てっとり早く読めるし表紙が可愛いし、
思わず買っちゃったのだった。

夕方、家に帰って読み始めた。
と思ったら数十頁辺りで寝てた。

淡々と静かに大晦日の夜は深け、
娘お気に入りの天使の蝋燭立てに火を灯し
午前0時の合図と共に火を消し新年を迎えた。

おめでとう!
良い事がたくさんありますように。
わが家にも、そして皆さんにも♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/