茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

あ〜、がっくりクリクリ〜!!!

穴があったら入りたい。と思っていたら、Tabbyこと「ちび助」が代わりに入ってた。穴というよりは袋なんだけど(1枚目写真)。それに昨日の夜のことなんだけど。

昨日はとても忙しくて、夕飯食べたらドドーッと疲れが出てしまった。あれもこれも、明日のためにやっておこうと思って手帳にメモしてたんだけど、やる元気もない。

そこにズボボボボッ!と音がした。見たらちび助がビニールのショッピングバッグに入り込んでいた。箱じゃなくても、入れるものがあったら入るのが、猫の猫たる所以。特にちび助は猫の性(さが)に忠実なので、真面目に入る。

そこにお決まりのようにMarbleこと「ともえ」がやってきてパンチをお見舞いする(2枚目写真)。

ビシ!

でも、相変わらず "猫のネジ"が1本はずれているというか、"猫スイッチ"が入りきっていないというか、"ともえちゃん"なので、実際はペチ!?程度。

なぜかちび助は、ますます得意げな顔になる。そんな様子を見ながら、「今日は頑張ったし、明日また朝から頑張ろう」、そう思って昨日を終えたのだった。

怪しい生き物が一匹…ペチ
が、しかし……。日付が変わって朝家族を送り出し、電車を乗り継ぎ、お目当ての図書館に来てみれば、「休館」の札。あまりのショックに呆然とする。

ガガーン!

個人ではとても買えない高級ソフトが入ったパソコンが、ここだと使わせてもらえるのだ。それがあると仕事が段違いに進むし、だから朝から出かけてきたというのに〜!どうしろというの〜!鳴きたい!ミーンミーン、じゃなくてホントに泣きたい。涙が出そう。

とにかく、どうするか策を講じなければ。ゼイゼイ。

冷蔵庫騒動で部屋が片づかない
クールダウンのために徒歩数分先のスタバに入って、アイスパッションティーを飲む。椅子に座ってどこでどこから手をつけるか考えようと資料を取り出して読む。

しかし、頭の中が変にテンション高くなっちゃっているので、字面が目の前を空しく通り過ぎていく。

そうだ、書くこと決めただけでブログを更新してなかった。書くと気持ちが落ち着くタイプだし(仕事で書かなくちゃ"ならない"時はそうはいかない)、とりあえずブログを書いちゃおう。念のためノートPC持っててよかった。

はい、これで日課を一つクリア。さて、仕切り直し! エイエイ、オー!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/