茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

台風過ぎて...。

f:id:tabbyandmarble:20171023142620p:plain

 

台風21号が去った朝、人間チャシマンを除く家族はみなホッと家で一息ついていた(昼過ぎまで冬眠中だった某チャシマダランズのボス猫娘もいた)。

 

ものすごい暴風と雨。住んでるマンションがずっとギシギシと軋み音を立てていたので、、落ち着いて眠れなかったのだ。しくしく。衆院選の結果にうーむな気持ちもあったのだけれど、関西を中心に河川の氾濫情報を見ていると、落ち着かなかった。

 

台風一過の今も空は晴れているのに、風の勢いはなかなか弱まらない。今晩もギシギシ軋むのはやめて欲しいな...。

 

来年1月いっぱいでこのマンションの賃貸契約が切れるのだけれど、引っ越したい気持ちになっている私なのだった。

 

〔2017年10月23日(月)午後〕

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/