茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

椰子の木の上のエヴァちゃん

ニュージーランドネーピアという街ではエヴァちゃんという猫ちゃんがニュースになっているそうです。

 

f:id:tabbyandmarble:20170714125501p:plain

 

高い椰子の木に上っちゃったまま、10日以上も下りてこない(下りれない?)ので、消防局や動物保護団体などのいろんな人たちが救出を試みるも、いまだに下りてきていないようです。

 

f:id:tabbyandmarble:20170714125704p:plain

写真のニュース動画は実際にこちらで見られます。

 

よくNZの動物情報を教えてくれる友人Nさんによると、人がつかまえようとするとますます逃げてしまうので、地元ラジオ局から資金提供があり、エヴァちゃん用の足場まで組まれたんだとか。

 

ツンデレな猫さんらしいエヴァちゃんですが、ずっと下りてこないって飼い主(下僕)さんも心配ですよね。

 

エヴァちゃん、早く下りておいでね~!

さぁ、みなさんもご一緒に!

 

(at 1:02pm on July 14th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/