茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

広島ニャンコ

金曜日は松山観光港から船に乗り広島へ。
f:id:tabbyandmarble:20170623235129j:plain

広島港からまっすぐホテルに向かい、館内レストランでランチを食べてチェックイン。部屋で休憩して散歩へ。

f:id:tabbyandmarble:20170623235344j:plain
海岸沿いの遊歩道で鳩を狙っていた三毛猫女子。

人懐こい黒猫男子。f:id:tabbyandmarble:20170623235505j:plain

夕飯は広島風お好み焼きを食べて幸せな気持ちでホテルのTVのスイッチを入れたら、NHK重松清原作の「ブランケットキャッツ」というドラマの初回が始まり、トラコとガン見。

日付が変わって土曜は安芸の宮島原爆ドームと平和記念資料館を訪ねる予定。

  ☆  ☆  ☆

小林麻央さんが亡くなった。

仕事で数十人の乳がん患者さんとの面接をしたことがあり、また一時期がん患者さんの意思決定支援に携わっていたこともあって、真央さんのブログは開設当初から毎日チェックしていた。

過酷な状況にある中で、あそこまで正直にオープンに書ける人はなかなかいないだろう。プロの書き手でもなかなかできないと思う。以前、作家の志茂田景樹氏もそのようなことを書いていた。

彼女のことも海老蔵氏のことも詳しくは知らなかったのだけれど、ブログを読むようになって本当にすごい人だと日々実感していた。

心から真央さんのご冥福を祈ります。

(at 0:03am on June 24th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/