茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃんのプチ逆襲

新年早々、物思いに耽る"まだら子"ともちゃん。

 

f:id:tabbyandmarble:20170109234759p:plain

 

「アタシの小確幸はどこに...」

なんと、ともちゃんのお気に入りのベッドが、冬休みの間にトラ娘のお片づけ箱にされてしまっていたのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20170109235036p:plain

 

「ホカペでうつつを抜かしている間に...アタシのお気に入りおピンクのベッドが漫画でいっぱいになっちゃってる。ううう」

 

f:id:tabbyandmarble:20170109235135p:plain

 

「はっ、そうだ、こうなったら抗議行動に出るしかないわっ」

 

f:id:tabbyandmarble:20170109235223p:plain

 

突然、漫画の入ったお気に入りベッドの隅を掘り始めるともちゃん。が、しかし、堀ったところで漫画が消えるわけでもなく、空いているスペースが広がるわけでもなく...。

 

「ふぅ」。ということでプチ逆襲も終わって最初の写真に戻って「アタシの小確幸...」。以下繰り返しという年明け最初の3連休最後の夕方の光景なのだった。

 

しかし、ともちゃんは本当に怒りません。ちょっと困ったなという顔をして、バイオリンの楽譜をマットにして黄色い方のベッドでちんまり座っているけれど(トラ娘よいいのか...^^;)、チャシマンちび助だったらウェイウェイ文句垂れてただろうな。

 

さて、トラ娘の学校も今日からスタート。私もセンセイ仕事だ。がんばろう、えいえい、おー!

 

(Jan. 10rh 00:03am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/