読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ザルツブルク3度目の朝

学会初日の水曜日はアッという間に終わった。

朝8時半~午後3時すぎまで会場にいてホテルに戻ると3時半だった。トラ娘はバイオリン練習に勤しみ、その音を聞きながら翌日の予定(会場をどう回ってどの発表をきくか)を考え、その後ちょっとフルートをちょっと吹いたら午後7時。

 

そのころにはドドッと疲れていた。

ふと見るとトラ娘はベッドで寝落ちている。声をかけたけど起きそうにない。

私も眠たいなと思ったが最後、正気に戻ったのは午前3時くらいだった。

 

午前4時くらいにはトラ娘も目覚めて「アタシ、昨日の夕飯食べ損ねちゃった」。そのまま本を読みだしたトラ娘の隣で自分の発表のスライドと原稿を直して、さらに予行演習。4日間の会期で、発表が3日目の夜ってやめてほしいんですけど(涙)。

 

ふと見ると窓の外が明るい。

f:id:tabbyandmarble:20160616132029p:plain

逆方向を見てみると

f:id:tabbyandmarble:20160616132102p:plain

 

降ったりやんだりを繰り返し、3度目の朝にしてようやく晴天。

前日の午後も晴れて肌がヒリヒリするような太陽の光だったのだけれど、今日はどうなることやら。

 

今日も朝8時から学会会場です。

外国でずっと外国語のプレゼン聞いていると疲れるので(明日明後日とまだ2日間もあるし)、今日は昼過ぎで切り上げて、トラ娘とのんびり街散歩、かな。

ね、猫に会いたい....ザルツブルクに猫はいないのかー!

 

えいえい、おー。

(Jan. 16th 06:26am@Salzburg)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/