茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

"じゅげむじゅげむ"なトニーは"ツチノコ"

週末の夜、不思議な茶縞模様の生き物ハケーン!

 

f:id:tabbyandmarble:20150914010048p:plain

毛皮を被って手がヒョロヒョロに延びたクリオネかとも思われましたが、違うようです。

 

f:id:tabbyandmarble:20150914010142p:plain

その動きや様子から前足しかないのかと思われましたが、イチオー後ろにも足があったもようです。

 

f:id:tabbyandmarble:20150914010955p:plain

あ、見られていることに気づいたのか、猫の擬態をしはじめました。ちょっとぶりっ子もしてみたりしています。

 

f:id:tabbyandmarble:20150914011203p:plain

生きのびるためには仕方ないと思ったのか、猫風ツチノコの振りをしているようです。

肉がたるんで香箱を組もうにも前足埋もれちゃってます!

 

ちょっと調べてみたところ、最近iPhone5によってトニーと命名された詳細不明な"茶縞猫もどき"であることが判明しました。

 

ここで、この生き物に学名をつけておきたいと思います。

2015年9月14日現在、この生き物の名は「ちび助・レオ・ガブリエル・ルッシー・ウェイウェイ・グランデ・オランジュ・チャシマン・デンデン・ヤドカリピーナツ・トニー・チーノ・ツチノコブリーナ」。

 

しかし、どこまで長くなるんでせう?

 (週末、ボーッとしてたのでこんな内容でごめんなさーい...)

 

  ☆  ☆  ☆ 

このシューマツはヘイワに過ごすと固く決意していたらしく、"まだら子"ともちゃんは忍法雲隠れの術を使って、さっさとひとりでどこか暗闇に溶け込んで就寝してしまい、チャシマンちび助はあっちでツチノコリーナ、こっちでグデグデリーナをやっていたのでした。

 

さ、新しい1週間。元気にがんばるぞ、えいえい、おー!

(September 14th 01:19am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/