茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

冷蔵庫騒動の余波

お気に入りの「高台」
土曜午後に11年半も苦楽(つまり育児)を共にした冷蔵庫君が昇天してしまい、その24時間後に新人君がやって来た。

やれやれ、これで一件落着。とは実は問屋が卸してくれなかった。うちはマンションなんだけど、玄関からリビングまでの廊下がくねっている。自動車教習場にあるクランクコースみたいな「曲がって、すぐまた曲がる」的なやつ。

そこの壁に沿って大中小5つの本棚が置いてあり、その3つを動かさなければ、新旧の冷蔵庫が出し入れできなかった。冷蔵が使えなくなって困っただけでなく、本棚まで大移動をさせなくちゃならなかったのだ。

しかし、新人冷蔵庫君がやってきて、本棚を二つ戻したところで気が抜けてしまって、今もちび助のお気に入りのやつ(写真1、2枚目)がリビングに残ったまま。

そう大きくはない本棚だけど、もともと広くないリビング、やはり圧迫感がある。それにちび助&ともえコンビがゴソゴソと中身チェックをやってくれて中身を出してくれたりするので、片づかない雰囲気がプンプン。

ああ、なんとかしなくちゃと思うんだけど、ねぇ……。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/