茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

窓口担当@チャシマン心の相談室より

f:id:tabbyandmarble:20180527122938p:plain

窓口業務もなかなか忙しい...かも?

 

皆さま、チャシマン心の相談室、窓口担当のアタシ"まだら子"ともえです。しばらくの間チャシマン先生ことちび助のお返事も滞り、ブログ更新もままならなくてすみませんでした。相談室の管理人(お母ちゃん)が帯状疱疹でバテバテだったのです。

 

当初のご相談には一応お返事をしておりますので、相談いただいた方はコメント欄をご確認下さいね。

 

さて、相談室の入っているマンション裏には朝潮運河が流れているのだけれど、その護岸がきれいになり、病院帰りの相談室管理人が2羽のカモさんに遭遇したのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20180527123816j:plain

護岸でまったり

 

普段ならカモさんに話しかけたりちょっかいを出したりするんだけれど、体調の悪い管理人は泣く泣く写真だけ撮って帰ってきたの。


そして、土曜夜はお台場で大きな花火大会があった。未来型花火エンターテイメント「スターアイランド」という大きなイベントで、夕方4時頃から9時近くまで盛大で美しい花火が次々と打ち上げられていた。

 

2月に北東向き9階から南東向き14階の部屋に移ったおかげで、ベランダから花火がきれいに見えた。花火のバリエーションも美しさもなかなかのものだった。相談室管理人やトラ娘姉ちゃん、そして人間チャシマンも休憩しては見て、夕飯を食べては見て、堪能していたみたい。

 

チャシマン先生も私も時々窓辺で見て端だけど、でもね、花火の音もなかなかの迫力で、チャシマン先生は時々尻尾を巨大ネコジャラシに変化させて退散してた。かくいう私も、窓辺と部屋の奥を何往復もしてたんだけれど。

 

相談室管理人は徐々に体調を戻しつつあります。けれど、しばらくは低空飛行かも。帯状疱疹って発疹が出た辺り一帯がすごく痛んで辛いんだって。

 

f:id:tabbyandmarble:20180527125025p:plain

先生はデスクの下で、おサボリ中


管理人の体調不良をいいことに、チャシマン先生はプリンターの上でオカナマコに変身中です...。

 

(5月27日12:52am)

 

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/