茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

母娘でランデブー

最近、トラ娘と仕事帰りに待ち合わせてちょこちょこと出歩いている。

 

f:id:tabbyandmarble:20180420075426p:plain

デザートは文明堂のティラミスカステラ

 

人間チャシマンが出張で不在の夜は銀座で待ち合わせて夕飯を食べたり、別の日は羽田空港国際線展望ターミナルにも行った。

 

f:id:tabbyandmarble:20180420075720p:plain

4月というのに凍えそうに寒かった!


秋には15歳になるトラ娘。一緒に出歩けるのもあと数年あるかないかってところかな。そう考えると寂しい。でも、無事に生きて成長しているということだから、ありがたいことだ。

 

トラ娘の将来を考える時、今できることは何かと考えることがある。招来のためにっていう視点と共に、やはり今に対応できて居なければ、明るい将来もないのだろうな。

 

自分の人生もそうなのよねって思うけど、私は既に半分過ぎちゃってるし、今ごろ分かってどうするんだとも思うけど、でも、それも生きているからこそ思えることなのだ。そう自分に言い聞かせている。

 

3月に転職して慌しい日がまだ続いているけど(やっぱり普通は異動は4月だよね)、まぁ、できることを、一つひとつやって行くしかないよね。

 

じゃ、まぁいいか♪のジャマイカ方式でほげほげ、ほ〜♪

 

(4月20日8:05am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/