茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

朝の散歩

毎朝、この坂道を上って職場に向かう。

f:id:tabbyandmarble:20180407104933p:plain

桜は散ってハナミズキが咲きだした


急ではないし長くもないけど、なかなか良い運動なのです。

ここにはどれくらい通うことになるのかな...とにかく目の前の仕事をきちんとこなさなくちゃね。

ほげほげ、ほ〜♪ じゃ、ま、いっか♪ でゆる〜く頑張ろう。

 

  ☆  ☆  ☆

 

朝起きたらドイツの知人からメールが来ていた。

息子さんがオペラ公演の一員として参加していて、別行動ながらご両親も日本に来ていると言う。

 

息子さんは以前トラ娘が毎年参加する夏の弦楽ワークショップに参加したことがあって、トラ娘のことを憶えていてくれたのだった。

 

先々週はアメリカから、先週はイギリスから、そして今週はドイツから、毎週のようにお客さまがあり、なんとインターナショナルなわが家でしょう! 今回はドイツ人一家です。

 

トラ娘のバイオリンのおかげで世界がグイーっと広げられた人間チャシマンと私なのだった。

 

(4月7日11:05am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/