茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

こお〜べ〜、泣いてどおなるのかぁ〜♪

f:id:tabbyandmarble:20180317104004p:plain

母ちゃん、何泣いてるのさ

 

金曜日は朝から飛行機とバスを乗り継ぎ神戸に日帰り出張してきた。

前の晩から強い風がビュービュー吹いていたのだけれど、曇り空を空港に向かったけれど、飛行機の中で離陸を待っている間に雨が降り出した。

 

天候のせいか離陸も到着も遅れ、到着空港からの高速バスもいつもは45分で神戸まで行くのに「本日は55分かかっております」。実際にはもっとかかってましたけど(涙)。

 

しかし、なんとか2つの打ち合わせを終え、神戸市役所1号館24階の展望ロビーへ。が、しかし、悪天候のせいで眺めはイマイチ。気を取り直そうと同じ階にある韓国レストランでランチをいただくことに。

 

豆腐チゲランチを食べ、ホッと一息ついて、小雨の中を歩いてポートライナー神戸空港へ。でも、天気のせいで窓からの景色もイマイチ(涙)。

 

空港で職場と家族へのお土産を物色していたら、こんな子に出会いました。

f:id:tabbyandmarble:20180317105323p:plain

コーベアー(HPより)


神戸生まれの黒熊コーベアー(HPはこちら)。

米国シアトル生まれのサーカス団の一員だったパパと神戸出身と思われる(六甲山で知り合ったらしい)ママとの間に神戸栄町で生まれたコーベアー。

 

サーカスの熊が六甲山見物に行けたのか?栄町で熊が生まれたというのにニュースにならなかったのか?等々とあれこれ妄想を膨らませつつ、トラ娘へのお土産をゲットして帰路へ。

 

しかし、なぜ、神戸に行く時はいつも天気がイマイチなのだろう。よよよ。幼少期の2年を過ごした場所なのに。ランチも落ち着いて食べてる暇なかったし。ううう。泣きたい。

 

こ〜おべ〜、泣いてどおなるのか〜♪

 

そんな懐メロフレーズが頭の中で何度もリフレインされる中、帰ってきたのだった。よよよ。

 

(3月17日11:11am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/